あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
グォレンダァしたりヴァンガったりがんばらないといけなかったり

さて、正直これほどまでとは。ナメてましたよ。
ヤシマ作戦を含めて節電してましたが、そんなんじゃ全然足らんらしいです。

京王線の調布より西は、早朝と深夜と午後の少しの時間以外、運休。
なので、僕のエリアは通勤、通学がままならないっぽいです。というか無理かな?

視野狭い話ではあるけど、他の交クラン勢はもっと深刻だと思う。
海老名あたりは終日全面運休だよね…?


でも、計画停電の事を怒ったり愚痴言ったりは決してしないでいこう。
これが皆のためになるわけですし、生きてるだけで幸せですし。

…と、ブログで不謹慎な発言をする人が出ないように自分から先制してみましたw
昨日から偉そうなことばかり、なんなんだコイツはw

アージュからみんなへ。



ヴァンガードの話。
予約してた2BOXを引き取りに行きました。
結果、CEOアマテラス、ブラスターブレード、騎士王×2って感じ。

自宅で友人3人と色々やったところ、ノヴァグラップラー+何かが強いかなと。
ダメージが表になってくのはホント強いですね。インビンシブルは化け物。
これからますます重要になってきそうな気がします。

僕のオススメはもちろん、ぬばたまハンデス。ボイドマスター3枚並んだら結構鬼畜。
現状だと、強いかって言うとそうでもないですけどw
ただ、3レベヴァンガードをボイドマスターに出来た試合は負け無しでした。


個人的には、醒トリガー>クリティカルトリガー。
実はトライアルの段階からオリジナルカードで16枚醒でやってみてました。
やっぱり強かった。オバロがわけわからん事言い出すし、そうでなくても強い。


あとはバトルライザーやロゼンジメイガスのデッキに戻る系は、
終盤に効果使うとデッキ内がアイコン持ちばかりになるので良いですね。
アポロンの効果と合わせると、実はかなり圧縮出来るんじゃないかなとか。幻想?
ってかアポロンつええ。捨てるじゃなくて戻すなのか・・・。


で、一番気になって仕方が無いのは、デッキ構築について。
トリガーって16枚必ず入れなきゃいけなかったんだ…。

オラクル~もノヴァ~もRが無いと16枚に到達しないので、
他のカードゲームはCだけでも弱いデッキが作れたりするけど、
ヴァンガードは強い弱いとかそれ以前に、まず構築ルールが満たせないw
これは商法としてうまいなぁ・・・。ずるいなぁ・・・。


遊戯王の話。

制限改定のおかげでサイバー流デッキがアップを始めました。
開封してすらいなかったエルタニン×3を開け、さっそく構築。

…ツエー。

今日どんだけ「グォレンダァ!」って言ったことか。

サイドラ、ツヴァイ、プロトでサイドラが9枚体制でパワーボンド余裕。
黄金櫃3枚体制でキメラオーバー余裕。
どんな状態でもエルタニンでブラックホール余裕。
最後はやっぱり攻撃力8000越えのキメラオーバーで20回攻撃(効果)余裕。

だが問題は、「フォートレス融合余裕でした」って相手に言われること。
まぁそんなのは1ターンで勝負決めればいい話なのでたいした問題では無いw


カイザーが初手にサイドラ3枚+融合とか持ってましたが、
3ターンぐらいまでにならサイドラ2枚+パワーボンドはできます。
それよりもハリケーン引く方が大事w

あと、エルタニンが破壊じゃなくて墓地送りなのはガチで役に立った。
ジェネクスニュートロン3枚投入もハイパーシンクロン持ってこれるので地味に強い。
もちろんVWXYZだって出せる構築だぜ!


友人たちはメタイオンロックとかスカーレッドとか作ってました。

スカーレッドの出しやすさ加減には吹いたw
何であんなものがホイホイ出てくるんだよ・・・。



でもやっぱり・・・カオスがやりたいです・・・。

またにてぃ~。

登録タグ: ヴァンガード  遊戯王 

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2011/03/14 03:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。