あいとゆうきのむだばなし

いちのせと申します。
最近やこれまでの活動などはプロフィールをどうぞ。

ブログタイトルは大好きなゲームから。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いちのせ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
かおす。デッキ構築中。

ガチデッキ以外にも新しくデッキ作りたいなーという事で、
色々試行錯誤しながら構想練ってます。

ちなみに今あるデッキは、
・相手妨害ガチリアンノン
 …ベナクロとか坂本芳佳とかで相手の場が崩壊するデッキ。

・黒い悪魔ハルトマン
 …神速霞とか魏延とか出してのパワーゲーデッキ。

・スーパーロボット対戦
 …ロボットをたくさん出してネコナイト芋煮会するデッキ。


今作ってるのは、青のペリーヌ反射デッキ。
自分の頭の中で反射最強説が流れ始めているので、
久々に頭使ってデッキ作ろうと思います。

で、ふと思ったのですが、反射って何されたら負けるのだろう?

ペリーヌの場合、坂本が裏にされる→このみの想いで解決。

反射持ちがうたたねされる→悠木姉妹で解決。

…って考えてたら、反射最強だと思い始めてしまいました。

実は反射デッキを一度も作ったことがないので、
そこのところの実感がわかないのです。

23日にまた予選があるのでそれまでに作ろうかと思ってます。
皆さん、アドバイスをぜひw

ではでは~。



先日一緒に予選へ行ったS原さん、S川さん、K崎さんへ。

ToCaGeに入るようでしたら、今ちょうどキャンペーンが
やってるらしいのでチャンスです。サイト内のポイントがもらえます。
先ほどサイトのシステムで紹介文を送ったのですが、
届いているかは疑問ですw
もし入ってきたら、まずは僕のブログにコメください。


登録タグ:

あなたはこのブログの 461 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG(10,4,8~)投稿日時:2009/09/21 21:26
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“14件”のコメントがあります。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2009/09/21 21:41]
初コメです

届きましたよb
登録も済ましましたw

青の一番…
横にデモベ立てて二人の戦果撃つんですねw?
11点、先防、反射
鬼畜です;
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/21 21:46]
おお!第一号!

どうやら紹介文で登録した人は自動的にフレンド登録されるようです。
いつもは相手に申請したりしなきゃいけないんですけど。

なるほど。
さすがにレベル3くらいからじゃないと青ペリの反射は
攻撃低くて駄目だなって思ってましたが、
それやると初番から反射できそうですね。
ちょっと考えてみます。

クランの事はもうちょっとしてからにしましょうかw
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2009/09/21 21:59]
なるほど
ってことは、他の人たちには申請しないといけないんですね。


デモベは便利ですよねぇw
他は、個人的に「このみ」&「環」を推します。
攻撃力補正が大きいですし、ガード時に1ドローですよ!!

ぇ?JKこのみ?
そんなの知りませんw

>クランの件
了解です
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/21 22:14]
攻撃UPのJKこのみやもっさんミーナを一枚も持ってないので、
何とかそれを使わない反射を組みたいところ。

ってか青ペリ攻撃力低すぎるなさすがに…。
どうしよう構想の段階でデッキが崩壊するかも…。
S原さんが使ってる反射嫁って補正値どんなもんでしたっけ?
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/21 22:24]
反射ペリーヌの弱点は序盤のダメージを挽回しにくいことじゃ。
数点喰らわせたあと待ちの体制とられると時間いっぱいまでドロー死するとか。
ノーム 逢魔刻@ぼんぼる さん [2009/09/21 22:34]
S原さんのは、AT2(3)ですね。

S川さんのは、確かAT6(+2)です。
で、サーニャが立ちますので更に+2ですね。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/21 22:38]
>凶月さん

確かに攻撃力が初期1の補正2なんで序盤がどうしたものかと。
相手が待ちに入って自分が自滅させられるのは構築次第で
対策できそうなんですが、MAXでも攻撃が9しかいかないのは
かなり心細い。っていうかこれじゃ反射すら入らないですよね。
嫁も考え直しか…。

悠木姉妹が出たので反射はかなり強くなったと思うんですよね。
なので作りたいのです!
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/21 22:41]
>逢魔刻さん

これは未来予知エイラが無難な感じがしてきました。
しかし…かぶるのは絶対に避けたい!

実は、鈴々で仁王立ち使えば先制反射になれるんですよね。
青ペリがどうしようもなければコレ試します。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/21 22:50]
 序盤は坂本&ミーナに扶桑刀付けた状態で2人の戦果を使い、中盤以降はフィンジアスの剣や方天画戟を付けたペリーヌで反射ダメージ。終盤はうたたねから一斉砲火あたりですかね。
 使うエクストラは坂本&ミーナ・バルクホルン&ハルトマン・リーネ&芳佳あたりかと。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/21 22:59]
>凶月さん

やっぱりおっしゃる通り坂本ミーナで安定っぽいですよね…。
でも持ってないから別の方法を考えてみることにします。

攻撃UPセットも確定ですね。

おそらく終盤で、こちらが先制反射だから
うたたね使われて殴られるって事が一度は絶対あると思うんですよ。
そこを悠木姉妹で返り打ちにするのが実は一番やりたいことです。

バルクホルン&ハルトマンは考えになかったのですが、
押す理由はなんですか?


Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/21 23:03]
 バルクホルン&ハルトマンLv4でAP4までは止められるので、パンプ系キャラがいなければタリエシンサイズまではチャンプブロックさせないようにすることができるんですよ。貫通ないから使わないドロソで防御しようとかを出来なくさせる役割ですね。

 まぁ、ベナウィ&クロウのほうが安定するとは思うんですが、父との約束で起こせることもあり推してみました。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/21 23:10]
父との約束との兼ね合いは確かに考えるべきでしたね。

実は、もうこちらから殴らなくてもいいかなぐらいに考え始めてます。
もちろん貫通1体用意してそいつにだけは殴らせますがね。
なので、相手のスキル無効フレンドを倒すベナクロかなぁ…。
まだわかりません。でも結構面白いデッキが作れる予感がしてます。
明日ぐらいには仮のデッキレシピを乗せられると思います。

タエトル ニシジョウ さん [2009/09/22 11:25]
反射はうたたね対策もできて、隙が少ないね。
ダメージで裏にしとくか、パンプして突っ込まないと安心できない……。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/22 13:23]
>クロガネさん
S川さんの反射が強すぎるので作りたいなと。

>ニシジョウさん
そうなのですよ。
最大の弱点だったうたたねが対策出来るようになったので、
かなり強いと思ってます。
全体パンプされて相手嫁の耐久が15以上になると
さすがにキツい感じがしますが、
それさえ対策を思いつけばなんとかなると思うのです。