kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】私は知ってる!私だから知ってる!だって私は響と戦って、救われたんだよ(今日のカード)

発売まであと3日、今週は仕事が長いような気がしてる、kuroganeです。

12月に出るラブライブのデッキ&サプライセットの内容が公開されましたが、まぁ案の定の内容でしたね。
私もラブライブを使ってますが、てか使ってる人ほどあれはいらないです。直球で言って搾取商品です。
あれで狐エリでも採録してくれるなら考えましたが、まぁないですw
こういう商品って売れるんでしょうか?これでブシが爆売れでもするとか思ってるのなら商品開発の方向性を見直したほうがいいと思いますね。
まだデッキなくしてサプライだけの方が売れそう。

それでは、今日のカードです。


伝説の勇者召喚
1/0 EV
あなたは自分の山札を見て<動物>のキャラを1枚までと<勇者>のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、自分の手札を1枚選び、控え室に置きその山札をシャッフルする。このカードをクロック置場に置く。

アデル様のイラストのイベントで勇者御一行たち押しなのですかねクー様まだ1枚しかないのに。
ノーコスで動物と勇者を1枚ずつサーチできるのは強力で、今回は各国で勇者と姫様方で合わせて使うようなカードが多くこのカード1枚でセットを手札に持ってこれるのでデッキの安定性を上げられますね。
しかし、使うとクロックに置かれダメが加速するので連発は要注意です。


獅子姫の見合い
1/0 EV カウンター
このカードはあなたのストックが6枚以上なら手札からプレイできない。あなたは自分の山札の上から4枚まで見て、<動物>か<勇者>のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、残りのカードを控え室に置く。

レオ閣下!俺と付き合ってくださーい!(爆散!
効果のサーチ自体は他のタイトルでもありますが、これにはストック枚数で使用制限がかかる代わりにカウンターで使えるようになってます。
終盤ではスパイラル小毬のようなデッキ崩しとして使え戦術的汎用性が上がってます。またカウンターとして使ったときに助太刀を加えられたなら相手としてはもう配置換えできないので嫌がらせなことこの上ないですね。

今日はダブルイベントで共に優秀でデッキ構築の際それぞれ採用するでしょう。
もう発売目前ですがまだパスティヤージュの勇者シンクが紹介されませんねぇ。とても気になってるので明日にでも出てきて欲しいです。




シンフォギアGX


守るための戦い 響
1/0 5000 <音楽>
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの<音楽>のキャラが2枚以上なら、そのターン中このカードのパワー+2000


響の理解者 未来
0/0 500 <音楽>
永)他のあなたの「守るための戦い 響」すべてにパワー+1000。
自)絆/「守るための戦い 響」[①]

やっと登場の最弱で最凶の未来さんで、安定の響との夫婦の絆セット。
響は登場時条件達成で7000で1/0アタッカーとしては十分で絆により安定して握れるのはいいですね。
未来は絆に加え絆先専用パンプでまどマギのさや杏絆を思い出しました。未来を後列に2枚置ければ響が行き9000、その後7000と1/0としては強力で絆を活かせば消費を抑えて戦線を維持できるので中盤以降の展開を楽に出来ますね。
私は響単で組んでいるのでそちらでは採用しないと思うので、未来にはレベル3が2種あるのでこれを機に響未来デッキでも組もうと思います。


危急の参戦 翼
0/0 500 <音楽><武器>
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの山札の上から1枚を公開する。そのカードが<音楽>のキャラなら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
自)[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て<音楽>のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする 。

もう1枚のRRのSAKIMORIさん。
1枚でコンソールとサーチを出来るのは普通に強いですね。
でも、サーチは事故防止や終盤への準備とかで必ず積みたいカードなのにRRとかただの嫌がらせです。これがオカ研なら嫌ながらも渋々あきらめますが、これただの交換サーチなんですよねぇ、Rでもよかったんじゃないでしょうか。

どれも優秀でしたが、やはりオカ研・移動等のレベル0の有能効果をRRにするのは害悪ですねぇ。
デッキを複数組むとき色々面倒でさらにシングルも無駄に高くなるので嫌です。レベル3の切り札系よりレベル0が高いのは毎度見てて首を傾げてしまいますね。

ひとまずは今週末発売のDOGDAYSを楽しみ今週の仕事を乗り切りたいと思います。(でも土曜も仕事なんだよなぁ~

それではノシ

登録タグ: WS  DOGDAYS"  戦姫絶唱シンフォギアGX  今日のカード 

あなたはこのブログの 1085 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/11/11 00:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。