kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【雑談】終わらないパーティー始めよう!(近況など雑談)

すご~~く久しぶりにブログを書きましたw
どうも、こんにちはkuroganeです。

一言目でいいましたが久しぶりの更新です。前に書いたのは2月だったのでもう半年近く放置状態でした。
アニメなら2クール終わりますよw
理由としては、4月にめでたく社会人デビューして社蓄状態で仕事にもなれて最近は時間ができているので、これからはちょくちょく更新していきたいと思っています。
まぁインターンからずっと出社してるので期間としては半年超えてるんですけどねw
仕事としてはChaosに関係ある会社に勤めてます。

と、カード以外の話題はこんなところでカード関係の近況でも
・WS
タイトルで気づいている人はお解かりでしょうが、
ラブライブ!に手を出しましたw
アニメ1期は完全に無関心だったのですが、なんとな~く2期を見始めたらこれですよw
え~いいます、1期放送当時の俺は馬鹿でしたwこんなすばらしいアニメを見てないなんてもうダメですねwアニメの話を始めたら終わらないので止めますw
デッキとしては
・まきりんぱな
・こと海未
・"夢に向かって"μ's穂乃果メイン
を組んで3年生も組む予定です。忙しくてあまり試運転できていないのでもう少し試してからレシピでも載せようと思います。

あと手持ち関係ですと9月です。えぇWSやってる人はわかりますね、エクブが3つ同時発売ですよ!
そして、そのうちのリトバスとD.C.が手持ちタイトルなので出費がやばいことになりそうですorz
リトバスはリフレインで増強されたばかりですがさらにプールが増えるのはうれしいですね。
D.C.は歴代全部から見たいなので10thみたいにまた1キャラ1枚で可能な限りキャラを出すのかなぁと考えてるので各特徴デッキが少しずつ強化できるのかなとか思ってます。

・VG
一応ライザー・鋼闘機でレギオンに手を出してます。
レギオンが出てからけっこう経ちFR2014やVGCSの結果を見てますが、まぁものの見事にレギオン環境!w
というかライザー・シング・アビスが飛び抜けすぎてますね。
来月には一時期は使えば嫌な顔をされるLJに定期的に環境に君臨するかげろう、いまいち環境に上れないゴルパラにレギオンが配られますが、これで環境がどうなることやら。

環境うんぬんはおいといて最近VG熱が冷める一方で、あまりに旧カード陣が立つ瀬ないのでちょっとついて行けないとも感じています。レギオンが出て引退されてる人もけっこういるみたいですし最近スキルのバリエーションが少なくクラン特性を生かしてないものが増えてきてるので、これが続くようなら自分も引退を考えてしまいますね。

・Z/X
前の記事の頃くらいから始めてそれなりに経ったので手持ちも増えてデッキ構築とかが楽しいです。
対戦にも慣れてきたのでショップ大会や大きいもので軍師杯に参加もしました。
前回の軍師杯では予選落ちでしたが午後のガンスリンガーとか楽しかったので、今月ある第5回軍師杯も参加予定なのでがんばろうと思います。

とまぁ近況としてはこんな感じです。
今回は近況報告の記事なのであまり面白いこと書けてないので、次はデッキレシピかカードの考察でも書こうかと思います。

これから夏がやってくるのでブログを呼んでくれた皆様も体調に気をつけて楽しいカードゲームの日々をすごしていきましょう!
それではノシ

登録タグ: ヴァイス  ヴァンガード  Z/X  雑談  ラブライブ! 

あなたはこのブログの 739 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/07/14 22:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。