kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】彼女は大事なものを打ち抜きました。それは僕の心です(今日のカード考察)

ちなみに高垣さんはD.C.Ⅱのとき知ってそのときから大好きです!あやひって名前の響きがまた良い!
あやひ大好きだーーー!!もっと可愛いヒロインをやってくれ!!
どうも、kuroganeです。

今週からシンフォギアGのカードの公開が始まりましたが初っ端から響のL3が出てきて、次はマリアといいカードたちが出てきたので、使っている身としては考察でも書こうかなぁって思ったのですが、出遅れて書いても5番煎じもいいところだったのでやめました。

   

今回は違いますよ!シンフォで一番可愛いといっても過言ではない!(異論は認める)クリスちゃんのカードなのですから記事を書かないわけにはいかないわけですよ!!

では、考察でも。
今回のクリスは予想通りやっとクリスのパーソナルカラーの赤に担当色が変更されましたね。
緑も特性としては好きなんだけどストブ関係の効果が全くないのはなんでだったんだろう(苦笑い)

トップバッターはL0助太刀。
助太刀以外に条件付の《“幸せスパイラル”小毬》などの山落としの効果付き。
《“幸せスパイラル”小毬》と比べると早いタイミングでデッキを落とせるのでCXが噛む率が他より低い(リフ前で圧縮できてないから)が、L0助太刀なので1000しかパワーが上がらないので後半では助太刀としては腐りやすい。
またL0は色々なギミックカードが入るので採用枠的にもきつい感じですね。
1,2枚採用するといい感じに働けそう。


いや~このシーン見事に僕の心は打ち抜かれましたww
もうシンフォ見てる人は知ってて当然ですが、このセリフあやひのアドリブです!ホントあやひは男心が分かってらっしゃる!
で、カード自体はクリスネームのL0スレイヤー。
前ブースターでも奏でのL0スレイヤーはありましたがRRで値段もなかなか値が張るので、今回はUなので持ってない身としては嬉しいですね。
もう1つの効果は①でP+1500とよくあるパンプ効果L0なので序盤でCXを噛んだときにも対処でき、この手の効果は要所で輝くのでUとしては十分な性能です。


条件付で2/1バニラになって、手札から登場時P+1500で出たターンは単体P10000を出せるクリス。
《闘争心を燃やすクリス》も合わせると12500まで出せるのでL3早出し対策にもなり、登場以降もバニラと同じパワーなので性能としてはかなり優秀ですね。
前ブースターのクリスネームのL2はほぼ全部が癖が強いのでこういう使いやすいのが来てくれてキャラデッキ使いの身としてはとっても嬉しいです。
まぁ《決着の時 クリス》が息をしてないわけですがwあ、あっちはCだし(震え声)

とまぁこんな感じです。クリス大好きの私としては効果もよくイラストアドも高くて今回のカードに関してはとても満足です!
前回までの公開分で新イチイバル対応の新L3とXDのクリスが出る可能性が高いので公開されるのが待ち遠しいです。

また気になったカード(特にクリス)があったら考察するかも、それではノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  戦姫絶唱シンフォギアG  雪音クリス  高垣彩陽  に打ち抜かれた俺の心 

あなたはこのブログの 729 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/12/05 05:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。