kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今だ!ちはやファイヤー!「人をロボットみたいに言わないでください!!」(デッキレシピ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/08 ヴァイスシュヴァルツ 「世間知らずのパワフルお嬢さま」ちはやデッキ
「世間知らずのパワフルお嬢さま」ちはやデッキ
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル Rewrite 
チャート

こんにちは、kuroganeです。
最近忙しくてブログを書いていなかったので久々です。

今回はRewriteのちはやデッキです。
前回のBCFで大暴れして見事規制入りしたのでそれによる調整していたので書いています。

“散る桜の宿命”咲夜
お風呂上りの朱音
“輝く青空の下で”ちはや
が3種選抜になりましたが、まぁ使っている身としては当然かって感じですw
“散る桜の宿命”咲夜が身代わりとちはやパンプとチェンジと相性が良すぎましたね。
さすが最強執事!w

私は集中朱音は採用していなかったので、
“散る桜の宿命”咲夜
   ↓
"みんなとお揃い"ちはや
"二人の未来"ちはや
に変えて後列応援+助太刀でのチェンジ保護にしてみました。
"二人の未来"ちはやの採用で優秀なサーチである木漏れ日サイクリングが使いやすくなったので地味に安定性は上がったかも。

やっぱり使っていて思うのはちはやでのキャラデッキなのにこのカードプールの優秀さですね。
・Lv1&2での回収CX連動
・Lv2高パワーチェンジ
・扉持ち
・Lv0での1コス1クロックで回収
・サーチイベント
・Lv3での回復&詰め持ち

うん弱いわけがないですね。このせいで朱音さんのプールが出涸らしみたいに・・・w
ちーちゃんはRewriteでも好きなキャラなので頻繁に使ってあげたいのですが、使うと敵のように敵視するやつが身内に若干1名いるので使いづらいですw

みんなもちーちゃんを可愛がってください。Rewriteのちはやはドジっ子だけど表情豊かで可愛いし"胸"もあるし(具体的に82ほど)!w

それではノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  Rewrite  鳳ちはや  胸のあるちはや 

あなたはこのブログの 1281 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/10/08 21:03
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。