kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】TCGおこしin小倉行ってきました!(レポみたいなものと結果)

どうもこんにちわkuroganeです。
TCGおこしin小倉に友人Rを引っ連れて参加してきました!同じく参加されたからお疲れ様です。

TCGおこしはWS・Chaos・VS・モンコレの合同イベントで私はWSで参加しました。
Chaosはデッキはあるのでちょっと参加したい気はあったのですが、全然対戦していないでルールが怪しいので見送りました(_ _|||)
余裕ができたらChaosは本格的にやってみたいですね。好きなゲームメーカーいっぱいだし(今はVG・WSで手一杯)
てか、8月とかWSにも参戦して欲しいなぁ(・ω・´)

まぁ前置きはこれくらいで本題へ
BCFのとき会場は福岡だったのですが、今回のTCGおこしは小倉のあるあるCityと自分にとっては行きなれた場所なので嬉しかったです。
会場はBCFほど広くはないですがテーブル間隔は余裕があったので行動しやすかったです。
入場してまず即行販売コーナーへw
今回はあるあるに入ってるファイヤーボールさんが協賛で出店をしていました。
目的はかおす屋限定スリーブでRとは別の友人に頼まれたグリザイヤと個人的に天色のスリーブ買いました。D.C.はすでに色々スリーブ持っているので見送りました。
あとWSのR以上のカードがランダム3枚セットのおみくじがあったので2回引いて5等が当たりました!
1パックプレゼントでヤッターと思っていたらもらえるのガルガン固定で即ショボーンでした(´・ω・`)
俺ガルガン持ってないし!レドの助太刀当たっても困るし!

そして、メインイベントでもあるダイスシュヴァルツの受付へ
ダイスシュヴァルツは知ってのとおりサイコロ目によって特別ルールが追加される特殊ゲームで目はそれぞれ
1・キャラの登場コスト-1
2・前列中央のキャラのトリガーチェックを2回する(通称:ツインドライブw)
3・キャラのソウル+3、サイドアタック禁止
4・クロックドローの枚数が4枚
5・敗北レベルを5に変更(レベル1からゲーム開始)
6・ストック6の状態からゲーム開始
でした。ホントデッキによってはテーマ死ぬなw
マッチングも決まってテーブル待機していると、ここで今回の特別ゲストもりしーこと森嶋秀太さんが登場!もりしーもダイスシュヴァルツに超電磁砲Sのデッキを携えて参加してルールを決めるダイスももりしーが振りました。そして、このダイスですが参加者から見えるように大きかったのですがこれがまたよく転がるw参加者全員ワクワクハラハラしながら見てましたw

この大会は1戦ごとにデッキを変更ありだったので毎回違うデッキを使ってみました。それで大会結果は
1回戦ダイス:ツインドライブ
デッキ:クド単
相手:ガルガン(青緑t黄かな)
前列3パンすれば毎ターン4ストック溜まるのでクドと相性良く場をリードするも終盤チェインバーにくたばれ、ブリキ野郎!されギリギリで押し負け。でも良い勝負だった。

2回戦ダイス:コスト-1
デッキ:犬日レオ大活躍特化
相手:サイコパス(青単かな)
ここで同じくDuelPortalやってるもともよさんと対戦w前日に対戦出来たらいいですねとかコメントに書いていたらホントに対戦することになって超驚きましたwもともよさんありがとうございました!
内容は互いにレベル2までほとんどキャンセルなく、さらに自分はリフ後トレジャーしまくり手札は金塊まみれw特別落ちなく負け。
キャンセル?何それおいしいの?(・ω・)?

3回戦ダイス:クロック4ドロー
デッキ:Rewriteちはや
相手:ビビッドレッド(赤青緑かな)
連敗してたのでちょっと真面目なデッキ使用wしかし連動回収・サーチでハンド差をつけれるデッキなのに特別ルールで差つかねぇ!wでもレベル1からちはや2面早出しして場を掌握、終盤も回復メタの魔女2面置きして見事勝利!やっぱりちはや強いなぁ

特別ルールの変則勝負でしたが普段とは違った愉快な勝負ができて面白かったです。会場もみんな和気藹々としたお祭り的気分で気軽に会話も出来て楽しかったです。もりしーと勝負できた人羨ましいなぁw

そのあとはフリーファイトに参加して
1回目:負け
デッキ:Rewriteルチア
相手:D.C.(姫乃早出し+音夢)

2回目:勝ち
デッキ:D.C.サラ単
相手:超電磁砲Sアイテムデッキ

3回目:勝ち
デッキ:シンフォギアクリスt青
相手:SAO(アスナメイン)

4回目:負け
デッキ:AB
相手:ミルキィ(赤緑)

結果2-2の五分でした。最後のVSミルキィは最後の最後にプレミをやった感じだったのでもっと状況把握してもっと迫れる勝負ができるようにしたいですね。
クリスはかなりきつい勝負でしたがギリギリ押し切り相手と話した結果愛が強い方が勝つと結論に至りましたw

最後に閉会式でもりしーのコメントとプレゼント抽選回をやってイベントは無事終了。
大会というよりお祭り的イベントだったので参加者はすごく多いというわけではなかったですが、地方ではやはり対戦相手が少ないとか、プレイに自信がなく大会に出るのは怖いとかあるのでこういった初心者でも参加しやすい敷居の低いお祭り的イベントはとてもいいと思うのでもっとやって欲しいですね。

そんなこんなで、普通の大会とは違ったゆるいというか楽しいイベントでした。また福岡(とくに北九州w)であったときも是非参加したいです( ゚∀゚)ノ

最後にイベントを開催してくれたブシロード様、共同開催したファイヤーボール様、他関係者様こんな楽しいイベントを開催してくれてありがとうございました。
同じく参加した他の各TCGプレイヤーの皆さんお疲れ様でした。

それではノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  TCGおこし  小倉 

あなたはこのブログの 776 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/09/30 18:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 もともょ さん [2013/09/30 19:27]
昨日はありがとうございました。

サイコパスは正真正銘青単です。
デッキレシピのまんまです。
槙島さんへの愛です。

また機会があれば宜しくお願いします。
無題 kurogane さん [2013/09/30 19:42]
>>もともょ さん
コメントありがとうございます。
是非ともお願いします。