kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ママン、ナシむいてくれよ!(デッキレシピ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/31 ヴァイスシュヴァルツ 瑚太朗&ヨッシーノ男の友情デッキ
瑚太朗&ヨッシーノ男の友情デッキ
カード名称枚数
   
デッキタイプ ソウルビート 
使用タイトル Rewrite 
チャート

世界が歪んだ。
どうもkuroganeです。
原作をやってない人は分からないネタかもしれませんが、今回はRewriteの瑚太朗&吉野中心のデッキです。
タイトルは「セェイシュンッテェェーッッ!!ナンヤァァアァァーーッ!!」と悩んだのですが、やっぱり吉野といえばこっちの方がインパクトがあったのでw

作った経緯はRewriteでもかなり人気の高い(ネタ方向)の吉野君のカードがHFのブースターで増えたので、これは作るしかないだろ!という感じで作りました。

デッキとしては攻め方はソウルビートでキャラは低コストでストックはサーチ・ドローに回すことで黄色の弱点の中盤以降の息切れを補う感じで構成しています。
まぁ、ヒロイン以外のキャラを使いたいのが一番の目的だったので、特にヨッシーノとイノウェイは原作でも好きなキャラだしね。

流れとしては
Lv0
Lv1ではそれほどストックはいらないのでアウトローだけでもいい感じ。ここであまり消費すると後々つらいです。

Lv1
ソウルビートなのでただ殴るだけですが、大抵のプレイヤーはリフレッシュにデッキ圧縮をかけるのでキャンセル率が一番低いのは始めのリフレッシュ前なのでここで少し攻めて行きたい感じです。
邪魔なアンコール持ち・高パワーはちはやのバウンス連動で処理します。
《"親愛なる探求者"静流》はクロックとの手札交換で選択肢は少ないですが状況に合わせて必要なカードを持ってこれるので優先して展開しておきたい。

Lv2
《"ヨッシーノの理想"スーパー吉野》と《"ルチアの代弁者"瑚太朗》を展開して殴るだけ。
スーパー吉野がいるとネタカードだった《マッハナックル・コンマゼロ》がノーコス3000カウンターに化け、自身に使えば自前の効果も合わせて12500までいけるので手札に握っておきたい。
瑚太朗は1クロックで往復11000になるので場持ちはいいです。

Lv3
Lv3瑚太朗で手札補充して押し切るのみ。連動はなかなか優秀なのですが、自分以外の前列がソウル+2になってしまうので過剰ダメージになってキャンセルされやすいので相手のCXの残量に合わせて使っていく必要があります。

ソウル増加系カードはLv0イノウェイ、Lv1イベント、マッハナックル、Lv3連動、CXと豊富なのでガンガン攻めていく方向です。
弱点としてはLv1でのパワー不足が目立ち、ここで押されると少々つらいです。あと、採用カードの都合で自分でクロックが加速するので自分のレベルもけっこう速く駆け上がりますw(オイッ
まぁリライターは命を削るのが宿命なのでしょうがないですねw(開き直り

ピーキーな仕上がりにはなっていますがヨッシーノが好きなのでけっこうお気に入りのデッキです。
Rewriteはほぼ「ちはや」だけ知名度が上がっているので中にはこういう面白いカードもあるんだよって知ってもらったら嬉しいです。

それではノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  Key  Rewrite  天王寺瑚太朗  吉野晴彦 

あなたはこのブログの 1540 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/09/09 15:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。