kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】楽しいオシオキターイムだ(デッキレシピ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/23 ヴァイスシュヴァルツ 唯湖と葉留佳、やり逃げ両断
唯湖と葉留佳、やり逃げ両断
カード名称枚数
  
デッキタイプ コントロール 後出し両断 
使用タイトル リトルバスターズ! 
チャート

キミはでかくて強くて堅いが・・・下手だ。(゚A゚;)ゴクリ
姉御すげぇっスヨ!こんにちわ、kuroganeです。
そんなわけでリトバス!の姉御デッキです。
元々は別の場所で見た《夏服の葉留佳》を用いた「常に三体で殴る」デッキをモデルに作っていたデッキをアニメリトバス!のブースターのカードを使って再構築したデッキです。

姉御は各スレイヤーにLv3アンチ、アンコ封じと各レベルで多種多様な能力を持っているので、それを《夏服の葉留佳》を使って状況に合わせて自由自在に相手に嫌がらせをするのが目的ですw

各レベルの動きは
・Lv0
基本殴るだけ。Lv1ではあまりストックは必要ないので無理に展開する必要はないです。
《”華麗な手さばき”唯湖》+《”騒がし乙女”葉留佳》は簡単に5000まで出せるのでLv0は問題なくLv1のキャラも倒すこともできるので便利。面倒な移動系は《”好奇な視線”唯湖》で駆除も狙える。

・Lv1
《夏服の葉留佳》必須!てか、ないと半分詰みw
《夏服の葉留佳》を出したなら相手のキャラと相打ちながらストックを溜め、唯湖をサーチしての3パンを繰り返す。

・Lv2
基本はLv1と同じ。連動で単体13000アンコ不可の《”一刀両断”唯湖》にLv3アンチの《”リトルバスターズ”唯湖》で相手の主力を狩っていく。サーチで助太刀も持って来れるので相手にプレッシャーをかけていける。この辺りで《忙しい佳奈多》が使えるのでLv3に向けて手札も調整していく。

・Lv3
基本は変わらず。《”姉御肌”唯湖》を出し同名カードをリアニメイトして連動でキャラ回収が理想の流れ。大活躍を持っているがほぼ飾りなので、助太刀を握ってプレッシャーをかける程度と割り切る。
《”華麗なる剣聖”唯湖》と助太刀でのトップ盛りもあるので詰み能力もある。

と、こんな流れです。相手に応じて欲しいカードを引っ張ってこれるのが強みですが、控え室にすでに落ちてしまったりするので、デッキに何が残っているのか把握しておいたり、先のことを考えてサーチ・回収するプレイングが必要ですね。

レシピでは《”華麗なる剣聖”唯湖》が1枚とかなっていますが個人的懐事情の関係でこの枚数なので、この辺りを増やすと詰み能力を上げることができますね。

アニメ2期「リトルバスターズ! ~Refrain~」では来ヶ谷ルートがあるので追加ブースターとかが出るなら新しいLv3来ヶ谷とか出る可能性があるのでさらに強化できる期待大ですねw

それではノシ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  リトルバスターズ!  来ヶ谷唯湖  三枝葉留佳  ちょっぴりお茶目な姉御肌 

あなたはこのブログの 3695 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/08/23 03:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター yoshipono さん [2015/09/28 20:30]
すみません!今その姉御デッキを作らせてもらってるんですがリフレインが出てさらに良いデッキが作れそうなら教えてもらえませんか?迷惑をかけてすみません!姉御大好きなんです!