金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
印象が変わったカード

新ルールになって約2ヶ月経ちましたヽ(・∀・)ノ

初めは公認大会へ参加して「あーでも無い、こーでも無い」となっていました。

・・・今でも少しなりますがw

常時と言っていながら、最初のバトルカードテキストの確認で起動以外のATorDF等が変動したら、そのままなのが結構大変です( ;∀;)

「いっそ自動と起動のみにしたら?」と思わなくも無いのですが・・・w

さて、今回は「印象が変わったカード」についてです(^-^)/

印象が変わったカード全てを書いたら、キリが無いというか、終わりが見えないのでw

各作品から1から2枚書きたいと思いますo(^-^o)(o^-^)o

・閃乱カグラ
【サポートカード鍔迫り合い】
印象処か、色々変わり過ぎて何処から突っ込めば良いのやらw
前にQ&Aで質問した時に「テキスト通りに・・・」と言われて「あっ!?やっとテキスト通りに読めるようになったのですね?」と驚いた記憶が有りますw
前迄はテキスト通りでは無かったので、初心者のみならず、プレイヤー&ジャッジ泣かせのカードでした(´・ω・`)
・・・今でも?

・ブレイブルー
【お着替え】
新ルール前迄は「空打ち出来ないから、使い辛いなぁ?」と思っていました。
それが空打ち可能となってからはバーストに何を入れるか?が結構大事になりました。
例えばD2が重要なキャラならD2を、ウエポンが重要ならウエポンを・・・今でも「全キャラにお着替えを最低一枚でも入れようかな?」と思う時が有ります。
前迄は手配書>越えられない壁>お着替えだったのが、今では手配書とほぼ同じぐらい?と感じはじめています。

ブレイブルーはまだまだ書きたい事が有りますが、取り敢えずはここで・・・

・ワルキューレロマンツェ
【類いまれなる動体視力】
GP0/0でAT&DF100、相手のCストップでUアイコン付き・・・一時デッキに入れていたのですが、試合後半や手札を増やしたくてサポート貴弘を使って二枚ドローした時に限ってやって来るので外していましたw
良く良く考えてみたら、重ね扇の下位?互換が弱い訳が無いと思います。
自分がダメージ3の時に取り敢えず類いまれなる動体視力を出して、C付きならセーフ、秘伝orDD,Vならアンリミテッドと出来る訳ですから、弱い訳では有りません。
ただ、アタック時に心細いのはいいなめないですが・・・それを補うバトルカードも一応有ります。

・ネプテューヌ
【コンパ】
バトルカード含めてコンパの強さ?に結構驚きを感じました。
最初は「コンパでLOとか難しいだろうなぁ?」と思っていました。
現にやられてからは印象がガラッと変わった気がします。
低速型なので、速攻タイプにあっさり負ける事が有ったりしますが、それは自分がまだネプテューヌを掘り下げていないだけで、実際に掘り下げて行けばイケるのでは?と思っています。
そのうちネプテューヌの全キャラを使ってみようと思っています。

まだまだ書きたい事が沢山有りますが、一先ずはここまでという事です(*´ω`*)

登録タグ:

あなたはこのブログの 575 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/20 07:16
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
持たざる者たちの憤怒 PENMEL さん [2015/01/20 23:39]
鍔迫り合いは僕も入手したのと此方でも良くお話に出て来ますので使ってみたいカードの一つです
テキスト通り
後は他のカードのタイミングを意識する
と言うことなのですねっ(^^
うまくジャッジが出来るといいのですがっ
他の作品にも現在のルールがどう反映されるのか知っておきたいですねっ!
日影 金髪@G.Ylove さん [2015/01/22 16:59]
PENMEL さん

つ、鍔迫り合いは正直初心者の方にはお勧め出来ませんがw
でも、何事も経験だと思うので頑張って下さい(*´-`)