金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
対LO

昨日はアメニティドリーム新宿、イエサブ池袋、FC池袋公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

・アメニティドリーム新宿

参加者:三人

使用デッキ:紫

一回戦:不戦勝(´・ω・`)

二回戦:美桜

サポート貴弘からの電光石化やフェザーズフライが厄介ですね?と思いながら対戦スタートしました。
どうやらスターターを三個買って構築されたみたいで電光石化は入って無かったみたいです。
勝利する事が出来ました(*´-`)

三回戦:ラグナ

終始激突に脅えながら対戦しました(。´Д⊂)
CUAアイコン付きの専用技と、高火力は厄介です。
DDを一回撃たれるものの、勝利する事が出来ました( 〃▽〃)

ここで公認大会終了しました( ・∇・)

・イエサブ池袋

参加者:八人

使用デッキ:紫

一回戦:飛鳥

スピードを使われて度肝を抜かれましたΣ(゜Д゜)
「あ・・・スピードって斬撃だ・・・」と思い出すのに少し時間が掛かりましたw
幸い?相手はサポート病院の待ち合い室にてを入れて無かったので、僅差で勝利する事が出来ました(^-^)/
ちょっと新しい飛鳥構築に興味を持ち始めました。

二回戦:春花

セクシーデビルスーツを着られ(´・ω・`)
スピードを二回後ろ向いてますからで止められ( ;∀;)
逆にブラックシルエットを二回喰らい(。´Д⊂)
L5時に緑の巻物を使ってしまいLO負けしました( TДT)

三回戦:ネプテューヌ&アイエフ

最初のアタックで相手のダメージエリアにネクストフォームが行きましたΣ(゜Д゜)
今思うと女神の教示者で回収出来たのですが、お互い驚いてそれ所では無かったのは秘密ですw
女神の教示者がトラッシュからも回収出来たら強すぎかな?と思いました(コナミ
無事勝利する事が出来ました。

ここで公認大会終了しました。

・FC池袋

参加者:11人Σ(゜Д゜)

使用デッキ:紫

一回戦:忌夢

開幕からバンバン手札を増やされて、お互いの手札差が倍ぐらいになりました。
ワンペアで秘伝を二枚トラッシュに送られた時は「あ?こやつ秘伝を三枚持っているな?」と思い、敗北を予感していました。
それから秘伝にひたすら脅えながら対戦しました。
L4が四弾葛城で、手札差が開く一方でした。
結果秘伝を撃たれる事無く勝利しました。
対戦終了後に少し話しを聞いてみたら「秘伝を捨ててアンリミテッドで圧殺するつもりだった」そうです( ;∀;)

二回戦:ノワール&コンパ

最初から「水色髪(以下略)を三回使われても大丈夫なようにしよう!」と思いながら対戦スタートしました(全力で後ろ向き
特に対カグラだと陰(青)ゲージを選択されやすいので、出来るだけ陽(赤)ゲージが必要なバトルカードを手札に残しながら対戦しました。
結果水色髪(以下略)を使われたのは一回だけでした。
勝利する事が出来ました。

三回戦:焔

赤の巻物を使われて、四弾焔L3の火傷効果からのトラッシュ送りは驚異でした。
もぉうや空中受け身を使えるGP2/2ラインを維持しながら戦いました。
こちらがL4時に相手のアタックが秘伝なのか?それともC付きのバトルカードか?で悩んだ挙げ句「南無三!」と重ね扇を出したら、相手はC付きのバトルカードでした(セーフ
勝利出来たから良かったものの、読み間違えていたら負けていました。

決勝戦:雪泉

相手が開幕から間も無く裸エプロンを装着して、裸エプロン効果発動して二枚トラッシュに送りました。
その二枚にハツラツ栄養ドリンクが入っていて、相手がせつない顔をしているのを見て、自分は絶対に裸エプロンを両奈以外で使うのは辞めようと思いました。
その後、サポート鍔迫り合いを使われてピンチになりましたが、結果勝利する事が出来ました(*´-`)

ここで公認大会終了です。

この日も結構勉強になりました。

カグラならハツラツ栄養ドリンクや鍔迫り合いは必ず入れるようにしようとか、ブレイブルーなら激突は二枚入れる&DDは事故を起こしても良いから三枚入れよう、ネプテューヌは水色髪(以下略)大事!等、実際に自分で使って初めて分かる事が多かったです。

「あ、今これやられたら負ける」

と思うシーンが多々有りました。

特に雪泉戦はもしセクシーデビルスーツを着られ、ハツラツ栄養ドリンクと鍔迫り合いを使われていたら確実に負けていました。

これで低速型の対LOは理解出来た気がします!

登録タグ:

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/12 10:25
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2015/01/14 13:03]
あ、はい
使い慣れてないと効果忘れますよねwww
日影 金髪@G.Ylove さん [2015/01/14 16:48]
>塚ponくん
あん時の衝撃と言ったら・・・w