金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
疑問視

昨日は秋葉原トレーダー3号公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

参加者:6人

使用デッキ:バング

一回戦:アイエフ&ブラン

ガンガンアタックされてピンチになりました(´・ω・`)
が、負けじにこちらもガンガンアタックして勝利しました(o≧▽゜)o

二回戦:ベール&ネプテューヌ

「6点ダメージを与えないといけないですね?」と思いつつ対戦スタートしました。
途中でエリアルを使われて、ダメージ4の時にDDをDFで出したら・・・エリアルでは無くコンボリンクだったので勝利して三枚ドロー出来ました♪ヽ(´▽`)/
そして逆襲とばかりにアタックして勝利しました(*´ω`*)

決勝戦:焔

取り合えず本能のままにかな?と思いながら対戦スタートしました。
が、手札に開幕GP0/1or1/0のカードは来ず(つд;*)
本能のままにを喰らってしまいました。
そのままの勢いでやられる事は無かったのですが、焔がL2の時に紅い霹靂を使ってアタック→勝利時効果で相手のGPに有るバトルカード一枚裏返し→紅い霹靂の勝利時効果でL3になり一枚ドロー→焔L3キャラテキスト効果で相手の裏返っているGPカード一枚トラッシュ&焔側一枚ドローをされましたΣ(゜Д゜)

このコンボがちょっと(かなり)怪しかったのですが、そのまま対戦を続きました。
取り合えず焔L3(四弾)の時に、バトルカードが勝利時、相手のGPゲージに有るバトルカードを一枚裏返しすると「そのバトル終了時に」トラッシュ移動&焔側一枚ドローを二回ぐらいされましたΣ(゜Д゜)

どうにか耐えたものの、最後に秘伝を受けて敗北しました( ;∀;)

これで公認大会は終了しました。

で、早速今日Q&Aに電話して来ました(^-^)/

Q1:紅い霹靂の事

A:出来ます。

Q2:悦慈斬でアタックして、ディフェンスが後ろ向いてますからの場合、悦慈斬はAT+200になりますが、後ろ向いてますからの効果で消えますか?

A2:一度上がったATは消えません。

以上です(’-’*)♪

うーん、Q2は兎も角、焔L3(四弾)のテキスト効果が即時なのは不満です。
まぁ、回数が書いていないので、1ターンに一度なのは良いですが・・・今回の新ルールはアタックする側が有利になり過ぎている気がします。

守ったら負け的な感じさえして来ました。

色々なデッキ構築が出来たのがUVSの魅力だったと思うのですが・・・

閃乱カグラだと「取り合えずどんなキャラでも本能のままに三枚入れてCアイコン入れたら完成」はちょっとうんにょりします。

正直本能のままには他の作品と同じく「相手がDFにカードを出さなかった場合、一枚ドロー」にエラッタして欲しいと思いました。

という事で本能のままに三枚入れた紫デッキ構築したのは秘密ですw

登録タグ:

あなたはこのブログの 769 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/05 19:08
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
FGF オヤシロ さん [2014/12/05 23:24]
んー、とりあえず僕の焔と当たったとき毎度日記に本能喰らったと書くの止めてもらって良いですかね?

まず昨日の決勝一発目重ね扇で殴ったんですけれども。
FGF オヤシロ さん [2014/12/05 23:27]
あとこのコンボと同じ理屈で旧Lv4葛城時にコーリングステーションで勝ち、Lv5SR葛城になると3枚ランデスできます。
無題 あまくさ さん [2014/12/05 23:44]
僕もちょっとつっこみを。
カグラキャラの効果、回数が書いてないものは1ターン1回でなく、1タイミング1回です。
焔L3が焼きながら連閃で勝利するとその都度発揮してどんどんゲージ破壊されちゃいます(^^;
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/12/06 20:09]
>オヤシロくん
毎度かどうか知らんけど、君カグラのLO以外に本能のままに入れなかった事有ったけ?
言われてみれば昨日の公認大会は重ね扇を使ってアタックしたね?
今思い出したよ?
本能のままには公認大会後のフリー対戦だったね?
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/12/06 20:12]
>あまくさくん
マジで?Σ(゜Д゜)
えっ?だってあの書き方だと「一度(一回)使ったら連閃で使えない」と読んでしまうよ?
バトルタイミング=アタックorディフェンスターンだと思っていた(つд;*)
FGF オヤシロ さん [2014/12/07 11:44]
プレイスタイル的にテンポ速いキャラを使うことが多いので採用率は高いですが、飛鳥とか未来とか雅緋とか、相性良くないキャラには入れてないですね。