金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レリウス考察?

ポニーテール、もしくは髪を一つに結んでいるかショートカットが好きです(*´ω`*)

さてwいきなり自分の好みから始まりましたヽ(・∀・)ノ

昨日はFB秋葉原公認大会へ参加して来ました(≧▽≦)

参加者:七人

使用デッキ:レリウス

一回戦:雅緋(ギルドメンバー

途中二点ダメージを喰らったり、結構ピンチになりました(´д`|||)
最後はアンリミテッド合戦で勝利出来ました(’-’*)♪

二回戦:茜(サブマス

エリアルを注意しながら戦いました。
レリウスは結構ODのお蔭で手札が潤うので、アンリミテッドを重ねて勝利しましたO(≧∇≦)O

三回戦:忌夢(ギルドメンバー

・・・。
・・・・。
・・・・・・もうお分かりでしょうか?
この日はギルドメンバー四人がFB秋葉原公認大会へ参加していました。
そしてこれが公認大会最後の対戦です。

見慣れない人達がいたので対戦してみたかったのですが、結果三試合共ギルドメンバーでしたw

気を取り直してw

確かGP2/3辺りでガンガン攻められました。
手札に激突が有ったので、使って一ターン逃げる手も有ったのですが、確か使わずに次のターンで敗北した記憶が有ります(´・ω・`)

これで公認大会は終了しました( ・∇・)

レリウスは前に掲載したデッキレシピから再構築したデッキで参加しました。

少し反省点を箇条書きします。

・サポート再会を2枚入れたい
・ラグナの大剣を入れるのも有り?
・偽りの光りも一枚は入れたい

レリウスは中盤以降はODを起動してAT+200にしたいので、どうしてもキャラカードをトラッシュに送ります。

そのキャラカードでアタック、もしくはアンリミテッドで使いたいです。
その為にサポート再会は二枚ぐらい入れたいと思いました。
手配書を三枚入れているのでサポートカードを入れ過ぎると辛いかな?と思いましたが、入れ無いと辛い場面が有ります。

ウェポンは素の状態でODを起動した場面、AT900スタートなので、ラグナの大剣を装備したらAT1000+DDで合計AT2900と高いので入れたいと思いました。
ラグナの大剣ならドライブ起動も出来ます。
出来るだけ手札のキャラカードをトラッシュに送りたく無いので、ラグナの大剣も視野に入れています。

偽りの光りは、雅緋と対戦した事も有りますが、やはりバリアガードを上手く使うにも必要だなぁ?と思うです。
ダメージ4時にバリアガード一枚でDF+2700はデカイですq(^-^q)

ただ、上記を実行すると手配書三枚、再会二枚、ラグナの大剣一枚、激突一枚、偽りの光り一枚とサポートカードだけで八枚になってしまいますΣ(゜Д゜)

手札事故の恐怖も増えるので、出来るだけならサポートカードは六枚ぐらいに抑えたいと思っています。

試行錯誤もUVSの醍醐味だと思っているので非常に楽しいですo(^-^o)(o^-^)o

登録タグ:

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/15 06:12
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。