金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
えっ!?がをられスリーブは今日発売されるのですか?

昨日Twitterにて「がをられスリーブ四種11/14発売!」という文字を見ました。

本日11/14に発売されるそうですΣ(゜Д゜)

公式サイトで確認したら、やはり本日発売されるそうです。

急な気がして驚きました。

見掛けたら買おうと思います(^-^)/

さて、昨日は秋葉原トレーダー3号公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

参加者:五人

使用デッキ:大道寺

一回戦:ネプテューヌ&アイエフ

「逃走、麻痺、主人公補整、C&Aストップが有るので強敵です(´・ω・`)」と思いながら対戦スタートしました。
案の定逃走で止められました( ;∀;)
ネプテューヌはL1にダメージエリアへ赤か青が行ったら1ドロー出来るので、逃走&麻痺を三枚、キャラカードとV三枚の合計12枚入れていると速攻型に対して有利だと思っています。
幸い?相手が逃走一回、C&Aストップ一回だけだったのでゴリ押し勝利する事が出来ました(’-’*)♪

二回戦:ベール&ブラン

ガンガン攻めたかったです( ノД`)…
途中で止められ、Vを撃たれて、敗北濃厚でしたが、最後は相手が主人公補整で無かったお蔭で勝利する事が出来ました。

決勝戦:ツバキ

「バーストに十六夜かな?」と思っていたのですが、手札から十六夜を装備されて「あふぅ・・・」と口から空気が漏れましたw
バーストは残ったままなので、途中で止められ、兎に角攻めました。
速攻は出来なく共、五点ダメージを喰らわなければ良いので、ツバキのEXゲージを確認しながら守りつつ、最後は相手がギリギリガードを出しましたが、勝利する事が出来ましたv(・∀・*)

と、いう事で優勝出来ました(//∇//)

こうして振り返って見ても、とても「快勝!」と言える内容では無かったです。

常にピンチが有りました。

もう少し安定したデッキ構築を目指したいです!

今使っているタイプは「相手の手札運に賭ける!」タイプです。

まだ尖らせる事が出来そうなので、一度デッキ構築を見直す予定です(*´ω`*)

話を公認大会へ戻します。

公認大会終了後、実は秋葉原イエサブにて19:00.から公認大会が有りました。

18:30のトレーダーに参加したら、確実にイエサブ公認大会へ参加は不可能です。

と、いう事でイエサブ公認大会は参加しなかったのですが、ギルドメンバーが仕事の時間関係で、トレーダーに参加は無理だけど、イエサブ公認大会は間に合うとTwitterで言っていたので、イエサブにトレーダー公認大会へ一緒に参加していたギルドメンバーと行きました。

イエサブに行くとサブマスもいて、ギルドメンバー四人で少しフリー対戦して解散しましたO(≧∇≦)O

イエサブ公認大会でギルドメンバーが優勝したそうなので、この日ギルドポイントが2点手に入りましたo(^-^o)(o^-^)o

必死にはなっていませんが、それでもポイントが貯まるのは嬉しいです。

ゆるゆると頑張りたいですq(^-^q)

登録タグ:

あなたはこのブログの 516 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/14 06:22
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。