金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マナー?

昨日はイエサブ横浜ムービル公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

参加者:6人

アンリミテッドマッチ

使用デッキ:ノワール&ネプテューヌ

一回戦:プラチナ
こちらが早々にL3と水色の白心を撃って、相手の専用技やサポートカードを使い辛い状態にして、最終的にLO勝ちになってしまいました。

二回戦:両備
早々に手札へL2&3と水色の白心が来ました。
さっさとGP4/4貯めて・・・と焦ってしまい、相手のアタックに対してノーダメの時点での麻痺やらを使いまくり、自分がGP4/4貯まり「次のターンからが本番だ!」という時には相手の連閃を止められるすべは無かったです( ノД`)…
ネプテューヌがパートナーだと6点ダメージで敗北なので、正直4点ダメージ迄ノーガードで良かったです(´・ω・`)
唯一手札に有ったL3をトラッシュに送ったら、まさか両編のバトルカードテキスト効果で残り二枚共、山札からトラッシュに行くとは(驚)
と、自分的に反省点の多い試合でした( ´∀`)

ネプテューヌ同士でもそうなのですが、他のUVSシリーズと比べてネプテューヌはちょっぴり試合運びが特殊だと思っています。

特にパートナーキャラ効果が慣れる迄に時間が掛かる気がします。

で、試合終了後にいつもならフリー対戦をしたりするのですが、イエサブ横浜ムービルは20時閉店という事で、公認大会終了後はすぐ店を出ないといけません(´д`|||)

そんなこんなでバタバタした感じでした(*´ω`*)

気軽に行ける距離では有りませんが、また機会が有れば行きたいと思います(^-^)/







で、ちょっぴりここから愚痴になりますw

両編との対戦終了した後に両編を使っていたプレイヤーから「両編でネプテューヌ相手にすみません。」という感じ(正確な言葉では有りません)と言われました。
どうやら彼の中では両編>ネプテューヌというイメージだと思います。
しかし、それは正直驕りで有り、ネプテューヌを使っている人達にとって失礼だと思いました。
人によっては「なら両編使わなけれりゃいいのでは?」と言われても仕方無いと個人的には思います。
自分は「勝者はペラペラ喋る事では無いなぁ?」と思っています。
なので自分が勝った後は基本試合にあまり関係無い事を喋るようにしています。
「何処から来たのですか?」「ネプテューヌ原作好きなのですか?」等を喋る事が有りますけど、自分のデッキ構築自慢等は格ゲー用語?の「死体蹴り」にあたるので、一切やりません。

相手が例えば「LO紫苦手なんですよ?」と言って来るなら、試合終了後なら「実はLO紫って〇〇をXXすると弱いですよ?」等を話す事が有ります。

ここら辺は多分一種のマナーなので、自分は積極的に止めろとは言いませんが、あまり良い事では無いなぁ?ぐらいの事は、こう言う事が起きる度に思います。

そしてこの会話の時に自分はここまで思ったのですが、初対面の人に言える人間では無いので「あ、はぁ・・・」ぐらいの返事をした記憶が有りますw
本当に相手はそう思っていたので悪気は無いと分かっていたので、実際に何か注意するという事では無く、こう言う事が有ったよ?程度の事だけです。

取り合えず次に戦う機会が有ればネプテューヌの怖さ?を刻みたいと思いますw

以上敗北者の愚痴でしたw

登録タグ:

あなたはこのブログの 921 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/23 10:51
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 いぬわんこ さん [2014/09/23 15:26]
ノワールで対両備どうでした?
私はのわねぷならわりとゴリ押しできそうだなと思いました、秘伝がクソ重いですけど……
無題 ピライ さん [2014/09/23 19:13]
彼はまだネプテューヌTCGの真の恐怖を知らないと…次に対面した時が楽しみですねぇw
標準のアバター みずな さん [2014/09/23 21:45]
うちは自分のデッキについてのコンセプトとか注意点とか話しちゃいますね

それが自慢に聞こえてるのかどうかは定かではないですが
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/09/24 08:57]
>いぬわんこくん
巻き込みが逆にありがたかったかな?
手札から一枚トラッシュに送れる!と喜んだよw次はもう少し良い勝負出来ると思うよ?
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/09/24 08:58]
>ピライくん
今回は負けたけど、次は負け無いよう頑張るよ?
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/09/24 08:59]
>みずなくん
受け取り方は人それぞれだから、何とも言えないけど、場合によっては良い気持ちしない人もいるかもね?