金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
背水の陣ネプテューヌマッチ優勝デッキレシピ

昨日は公認大会が無かったです( ノД`)…

と、いう事で背水の陣ネプテューヌマッチ優勝デッキレシピを公開しますヽ(・∀・)ノ

キャラ
・ノワール
・ネプテューヌ(パートナー)

バトル
・ブラックハートL2x3
・ブラックハートL3x3
・女神の教示者x2
・Force of Sharex2
・水色の白心x3
・ブレイクヒットx3
・ハイブレイクx3
・ブレイクスラッシュx1
・麻痺x3
・スペクトラルエッジx3
・主人公補正x2
・ニア・カノープスx3
・メガ・ド・ダイブx3
・クレセントキックx3
・トルネードチェインx3
・ねぷスラッシュx3
・インフィニットスラッシュx2

以上です(’-’*)♪

この一週間試行錯誤の上に、この形で大会参加しました(o≧▽゜)o
基本的にGP4/4貯めてL3になり、水色の白心を撃って、キャラ効果で毎ターントラッシュからアタックして、またGP4/4貯まったら水色の白心を撃って・・・が理想ですv(・∀・*)
同キャラや速攻タイプのデッキに超弱いので、出来るだけGP1/0,0/1,1/1のバトルカードを入れました。
が、ブレイブルーの激突DDに弱いので、二回激突DD撃たれる前に水色の白心を撃ちたいです(*´ω`*)
ほぼ毎ターンGPにカード置いているので、手札の減りが激しいです(´・ω・`)
後、バトルカードにCアイコンが無いので、コンボは狙えません!
兎に角L3になる事と水色の白心を撃つデッキなので、L3所かL2になれない、なれたけど、水色の白心が手札に無いと敗北濃厚になります(´д`|||)

後ねぷスラッシュやメガ・ド・ダイブをどうやってトラッシュに送るか?も重要です。

手札にこの二種が来ると凄く腐るので、対カグラの秘伝で手札三枚トラッシュが初めて嬉しく感じた事が有りますw

と、ここまで書いてなんですが、今はこのデッキレシピまんまでは有りませんw

ちょこちょこ感じた弱点を補った形のノワール&ネプテューヌデッキになっています(´∇`)

今回は「背水の陣ネプテューヌマッチ優勝デッキレシピ」という事で、優勝したデッキレシピを掲載しました。

実際に今の自分と対戦しても、内容は少し変わっています。

サポートカードインテリメガネやLOが嫌いな人はこのデッキをお勧めします。

で、このノワール&ネプテューヌデッキが嫌いな人は速攻タイプのデッキにする事をお勧めします。

質問等が有りましたら、コメントかTwitterにてリプを下さいm(__)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 1088 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/22 06:11
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。