金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
UVS+の今後

昨日はホビステ蒲田公認大会へ参加して来ました♪ヽ(´▽`)/

・・・不成立でした(´・ω・`)

さてw今回は漠然とUVS+について思った事を書きます!

UVS+第1弾ワルキューレロマンツェが発売されましたO(≧∇≦)O

第2弾弁魔士セシル、第3弾彼女のフラグが折られたら、第4弾ダイミダラーと有る訳です。

多分第5,6,7・・・と続いて行くと思います(o≧▽゜)o

今回は第1弾でワルロマとなり、「Aアイコン特化型」となりました。

UVS+同士で混ぜる事が出来る!と言われていたので「結構凡庸カードが多いのかな?」と思っていました。

しかし蓋を開けたら・・・専用カードの多い事x2(゜ロ゜)

確かに馬上上体反らしとかは他の作品でも使えると思いますが、それでも騎馬カードとかは多分セシルとかで使うのは少し難しく感じました。

まぁ、キャラと専用技だけセシルで残りのバトルカードやサポートカードはワルロマで戦える・・・とは思いますが・・・。

その内UVS+でも閃乱カグラTCGのサポートカード「緑の巻物」やブレイブルーTCGのサポートカード「手配書」と同じテキスト内容のサポートカードが出て来るのかな?と思っています(´∇`)

登録タグ:

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/01 17:21
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ピストル大名 さん [2014/07/01 20:33]
好きな作品だけを追いかけて、一線級のデッキが作れる、
と考えれば、好きなキャラ重視の人には優しい仕様かと。

>確かに馬上上体反らしとかは他の作品でも使えると思いますが、それでも騎馬カードとかは多分セシルとかで使うのは少し難しく感じました。

せっかく複数の属性があるわけだから、[動物]であることが採用理由になるとか、風呂敷の拡げ方はいくらでもあると思うですよ。
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/07/02 15:25]
>ピストル大名くん
確かに幅は広げようが有るけど、それにしても「騎馬装備時」バトルカードテキストが多いから、ちょっぴり心配かな?
動物は兎も角、ウィンフォード限定とか有るからね?
そこを踏まえて次のカードに期待は有るよ?