金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
凄く眠たいです(;つД`)

昨日はアメニティドリーム新宿店とfiveCard池袋店公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

アメニティドリーム新宿

参加者4人

使用デッキ:両奈

一回戦:両奈Σ(゜Д゜)
いきなり同キャラ対戦です。
自分はRCで相手はSRでした。
相手はいきなりサポートカードをGPに置いたりしてプレイ回数が多く無い感じでした。
でも結構強かったです(;つД`)
最後の最後にロイヤルストレート(以下略)を後ろ向いてますからで受けなかったら負けていました。
その時相手から「こちらアタック優先なのでAT+1300になりましたよね?」と聞かれました。
「アタック優先だから、一度AT+1300にはなったけど、DF側の後ろ向いてますからのテキスト確認時に相手のATが陽の場合、テキスト無効の部分を確認した時に無効になるのね?」と説明しました。

そして勝利しました(*´-`)

二回戦:葛城
最後こちらの秘伝を相手は空中受け身+飛翔カードを捨て札エリアに送ってDF+2700になったのですが、こちらAT+2800だったので勝利しましたv(・∀・*)

ここで自分の優勝が決まりました(^-^)/

自分が対戦出来なかった未来を使っていた人は名古屋から来た人だそうです!!(゜ロ゜ノ)ノ

偶々参加されたみたいです(´∇`)

こうしてプレイヤーが増えて行くのは嬉しいです!

そしてこの時点で確か14時ぐらいでした。

次のfiveCard池袋公認大会は17時開始・・・。

少し早めにお店へ行くとアンフェス東京大会蒼炎舞踏祭2位の大斧くんがBB公認大会へ参加していました。

どうやら新宿と同じ時間帯でfiveCard池袋にてBB公認大会が開催されていたみたいです。

丁度公認大会も終了したみたいだったので、大斧くんにリベンジを挑みました( ・∇・)

使用デッキ:大阪で使ったハクメン

相手はレイチェルでした。
結果相手のDDをアンリミテッドでDFして、キッチリ引き分けて勝利しました( v^-゜)♪

で、その勢いに乗ってその後の公認大会もハクメンで参加したのですが、流石にBBvsカグラだと色々辛かったです(´・ω・`)

特に自分のハクメンはカウンタータイプなので重撃合戦が特に辛かったです。



でもカグラのセパレーターはコンプして、ブレイブルーのセパレーターは2枚だったので参加しました(’-’*)♪

一時はブレイブルーで公認大会へ参加・・・したいと思っていますw

第2弾先行販売でマコトかミューかラムダのOD、DDが三枚ゲット出来れば良いのですが・・・。

ちなみにfiveCard池袋店公認大会の参加者は14人でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 483 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/14 08:06
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。