金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
fiveカード池袋店公認大会

アンリミ学院の委員長ステッカーとPR緑の巻物が届きましたヽ(・∀・)ノ

ステッカーが1枚なので使う事が出来ません(´・ω・`)

さて、公認大会へ参加して来ました!

参加者15人Σ(゜Д゜)

最近の公認大会では一番多いのでは無いでしょうか?

知り合いから「(金髪の)草の根活動の成果では?」とか言われましたけど、ただ日曜で暇な人が多くいたのだと思っています(失礼

一回戦斑鳩(知り合い)
向こうも殴って来てくれたので、結構楽に戦えました。手札の調子も良かったので快勝しました。

二回戦未来(顔見知り)
二回連続で手札に巻物&秘伝が来ないでした( ノД`)…狭朱でDF、ダンデでATとしっかり決められました。
途中こちらレベル3の時に相手の秘伝をノーガードする判断ミスを咬ましたり、グダグダでした。
手札にくぐつが有って「相手秘伝かも?」と選択肢は出たのですが、完全に自分のミスです(´・ω・`)

三回戦未来(M,O,Eくん)
不思議と快勝しました(´∇`)
開幕相手が即アタックして来て、サマーソルトだったのは驚きましたΣ(゜Д゜)
ただ、赤&緑の巻物、秘伝もしっかり引けていたので少し安心して戦えました。
レベル4からの赤の巻物でレベル5になり、秘伝を撃ったら相手も秘伝でした。
こちらの手札枚数が確か4枚だったのでこちら2800、相手2600?で一回目勝利。
二回目
確か途中で追い詰められて、結構スピーディーなバトルになりました。
こちらは基本的に陽ゲージを優先的に貯めるので、どうしても陰ゲージの貯まりが遅いです。
連閃している途中で脳内では「陰ゲージが三枚か・・・」と思いながら、DF成功されても良いのでアタックして最初のカードが陰属性になるようにアタックしました。
防がれたので、そのまま陰ゲージに置き陰ゲージ四枚になりました。
確かこちらのレベル4かな?になり、相手のターンで秘伝DFしました。
何故ここで?と思ったらしいのですが、企業秘密ですw
これで相手の手札を減らしてこちらのターン。
確か巻物が手元に無かったはずです。
陽ゲージ5、陰ゲージ3の状態でした。
勿論自分は秘伝を撃つ事が出来ません(´・ω・`)
しかし自分の手札には「ごっつい蹴り」という有る意味秘伝が有りましたw
散り傘からの連閃でごっつい蹴りを出して勝利しましたヽ(・∀・)ノ
陽ゲージに7枚無くてもレベル5で使えば1900スタートは有る意味秘伝ですw
自分の手札が少ないとしても日影レベル5効果を使えば最低2500です(^-^)/
ごっつい蹴り+残月+レベル5+レベル5効果で「この時点でAT3100」は強過ぎてたまりません!

四回戦
・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

ここで予定の時間が来たので、泣く泣く会場を離れました( ノД`)…
ひさびさに顔出しした知り合いの大道寺やガン守り雲雀使い、葛城とのフリーマッチ出来なかった事が残念です(´・ω・`)

二時間半が短く感じました。

その後の予定には間に合いましたが、完全に後ろ髪引かれまくりです。

でも楽しい公認大会でしたヽ(・∀・)ノ

次はひさびさに大道寺で参加しようかな?と思っています。

もしくは詠です(^-^)/

登録タグ:

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/28 05:53
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。