金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バケツの使用予想

どうも!評論家気取りです(^-^)/

さて、前回書いたバケツぼんばぁの感想が思った以上の反響でした。

自分的に何故バケツぼんばぁに注目したかと言うと、一番良いと思ったのは「Uアイコン」付きです。

取り合えずUアイコン付きならデッキに入れたいと思うです。

同じ理由でショートダッシュも1から2枚入れています。

開幕本能を防ぐ為に使ったり、後半連閃からの秘伝を防ぐ為にまずショートダッシュを出して、相手が秘伝だったら重撃するという感じで使い勝手は良いです(´∇`)

で、同じ感じのバケツぼんばぁに対して好印象なのです。
前回は「今現在だとサポートカードに対して使う場合が少ない」と書きましたが、もやしを使われた時に対して妨害する効果は有ると思いました。

テキスト内容通りなら「こちらのDF時にバケツぼんばぁを使ってもOK」ですね?

なのでサポートカードもやしを使われた時にバケツぼんばぁを使ってDFで勝利した場合、相手はもやしをGPに置けず、捨て札に置くという事ですね?

まぁ、大体もやしを使う場合はもやし飛翔ありきなのでしょうが、秘伝を入れていたりするので、使う意味は有ると思います。

後は第3弾新カードにバケツぼんばぁが必要になる程のサポートカードが出てくるか気になります。

結果杞憂だったとしても、自分的には「考える事に意義が有る」と思います。

否定するのは簡単です。

ただ、常に考えている人が最終的に良い結果を残しているような気がします。

なので職場でも後輩に「常に考えていなさい?無駄でも、下らない事でも良いからね?」と言っています。

大体失敗するのは考えていない人です。

おっと話が逸れました。

兎に角、月曜日にまた新カード情報が出ると思うので楽しみですヽ(・∀・)ノ

今日はfiveカード池袋店公認大会へ参加します!

登録タグ:

あなたはこのブログの 396 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/27 04:48
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。