金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
何だかんだ。

書くブログのネタが多くて、困っています(^-^)/

すぐ1日4回5回と更新してしまうので、自重はしているつもりですw

今回はこのTCGの良い所でも有り、悪い部分でも有る「運」の話しです!

色々な公認大会へ行って色々な人と対戦しています。

当たり前な話しですが、勝ったり負けたりしますヽ(・∀・)ノ

この前とある公認大会で「金髪さんに勝った!」と携帯で友人に報告しているのが聞こえて来て「えっ!?そんなに嬉しいのですか?Σ(゜Д゜)」と驚いた事が有ります。

最近は「委員長」とか呼ばれていますが、自分は負けたりしますよ?

何で負けたりするのか?と聞かれたら、やはり運や相手との相性だったりします。

いくらGPに秘伝が3回使えるぐらい有ったとしても、山札の一番下三枚に秘伝が有れば、負ける可能性が高くなります。

自分の手札2枚、相手の手札10枚、お互いキャラカードレベル5で相手のターンなら負ける可能性が有ります。

または特別ルールでのデッキアウト雲雀とかも負ける可能性が高いですね?

最初は正直その運要素が苦手でした(´・ω・`)

でも運要素を0にすると「初心者」は勝てなくなるのはどうだろう?と聞いてからは「なるほどΣ(゜Д゜)」と思いました。

それからは自分は「運を味方に付ける!」と思うようになりました。

コツは簡単です(^-^)/

1,飛翔を捨てる。

2,必要GP2以上を多く入れない。

3,サポートカードは緑&赤の巻物を含めて7から8枚迄!

これを踏まえた上でデッキを考えて見ては以下がでしょうか?

あっ!?Σ(゜Д゜)

大切な事を忘れていました(´・ω・`)

4,敗北を恐れない。

これが一番大切です(^-^)/

負けが続くとどうしても「俺は弱い」と思うようになってフリーマッチとかを避けるようになったりします。
そうなると「先に進む事が出来ない」と自分は思っています。
負けても闇のゲームでは無いので大丈夫ですw
自分が参加するイベントならフリーマッチとか喜んでやりますよ?

ではではヽ(・∀・)ノ

登録タグ:

あなたはこのブログの 442 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/16 05:16
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 魂にゃく さん [2013/10/16 06:50]
罰ゲーム!「焼きそばパン買ってこい」
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/10/16 07:34]
>魂にゃくくん
君は俺とその罰ゲームを賭けて勝負したいと言うのだね?(鬼畜スマイル
あいこん bagliore さん [2013/10/16 12:30]
この勝負は見逃せません。立ち合います。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/10/17 02:46]
>バグリオくん
よし!立会人は決まったね?w