金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
飛翔乱舞

前々から「飛翔乱舞は弱いよね?」と言われていました。

発動して相手が空中受け身と秘伝を持っていなければ強いカードです。

カードは・・・です。

問題なのは「発動条件」です。

指定された三種類のカードをGPに置いて、「飛翔アイコンの付いたバトルカードで勝たないといけない」という難しい条件です。

第1弾の時は狭朱で止められる事が多かったので、流行る事は無かったです。

第2弾になって空中受け身やダンデライオン等のカードが増えたので、そこそこ見掛けるようになりました。

第2弾になって自分も飛翔デッキを構築して使ってみました。

まぁ、結論から言いますと「流行る訳が無い」です(´・ω・`)

ただでさえ、山札から巻物や秘伝が引けなくて負けたりするのに飛翔カード、飛翔パーツx3、飛翔アイコンのカードを引いてバトルに勝つという条件が難し過ぎです。

第3弾で劇的なサーチカードでも出ない限り流行る事は無いです。

せめて飛翔パーツのカードが普通に戦えたり出きるカードなら問題は無いのですが・・・

そして折角飛翔出来たとしても秘伝や空中受け身で止められます。

唯一サポートカード「もやし」を使っている最中なら飛翔は止められる事が無く、最強コンボとなるのですが、それの成功する可能性はどれぐらいですか?

この間知り合いと話していたのが「劣化飛翔カード」です。

例えば「AT1000、必要GP3:3」だけの飛翔カードや「AT700ぐらい相手重撃不可、必要GP3:3」の「飛翔パーツ不要」な飛翔カードが増えたら飛翔デッキは増えるのかな?と話していました。

折角「連閃不可」なカードが増えて「連閃が駄目なら飛翔を使えば良いじゃない?」となっても飛翔がまだ使い辛いのです。

第3弾の情報解禁が遅いのは「もの凄く素晴らしいカードが多くて、前以て情報解禁するとヤバいカードが盛り沢山」だからと思っています。

それこそ今発売しているキャラカードに第3弾のバトルカードだけで作ったデッキでデッキアウト雲雀や大道寺デッキが瞬殺されるぐらいだと思います。

緑&赤の巻物の上位互換が出て「第3弾を買っていないと負ける」と言われる程だと思います。

と冗談半分で書きましたがwこれが真実だったら・・・w

登録タグ:

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/15 03:39
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/10/16 02:51]
>ミナミくん
俺もそう思う。
連閃からの秘伝ばかりだとね?