のほのほまるさんのブログ

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年10月23日]
なのは発売(2)

[2014年10月15日]
なのは(5)

[2014年10月03日]
なのは(2)

お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2017年03月02日]
セカイPさん

【遊戯王】これから店舗予選に出る方へ(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年05月24日]
セカイPさん

THE IDOLM@STER レシピ(2)

[2016年03月22日]
ロコナさん

生存報告(あとパワーアップセット雑記)(2)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月21日]
Kさん

ストックの置き方のお話(4)

ユーザー情報
のほのほまる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
雑記 WGP感想など

全国決勝、そして世界決勝を残してはいますが、ひとまず地区予選は終了ということで参加された方お疲れ様でした。
今期、あいもかわらず東京地区のみの参加でしたが、これまでより終わったときの気分が良かったと思います。
ではレポとまではいかないので感想を。

今回初めてネオスタンダートの方に出ました。
1敗してもワンチャンあるのは幾分気楽にプレイできて精神衛生上いいかなと感じました。このワンチャンを頼らないのがベストではありますが。
エントリー順で3グループに分かれCグループでの参加です。それぞれ200人行くかどうかくらいの人数でしたね。
タイトルは隼鷹選抜のKC。
マッチングは

Fateライダーアチャ凛 勝
アイマス眠り姫 勝

ここで本命のなのはタイカプ行かず続行

艦これ赤城天龍隼鷹 負
艦これ黄緑電 勝
対戦者不在 

という結果でした。

他思った事ですが、決勝トナメの抽選が3時からなのでしたが各ブロックに平均10分以上かかっていたので、プレイヤーも運営も互いに配慮すべきかなと思いました。マッチングする場所に人が集まりすぎる・・・・・・。

また、同人スリーブ(今回見たのは艦隊これくしょんの18禁スリーブでした)の使用の黙認。
以前新春トリオに出たとき、チームメンバーがプレイマットで注意されていたのに今回はスルーなのはどうかと思いました。

また、事前登録していない人がネオスタンダードに出場していたという話を耳にしたのですが、その部分も不公平ではないかと思いました。
これについて個人的には、用紙や場所をできる限り活用してるので擁護する部分の方が大きいですけれどw

ひとまず東京地区についてはこのくらいでしょうか。
続いてかねてより告知されていた臨時規制について。

ゼロ使復帰、ニセコイの規制、ディスガの超魔王1枚復帰、隼鷹禁止。
隼鷹が使用不可となり艦これをどう組めばいいのか路頭に迷っている状態なんですけど、強いタイトルを握ってきた方が艦これに流れるのはほぼ間違いないでしょう。
緩和組もどのくらい増えるのか楽しみです。
ニセコイのマリカがキャラ単条件でのみネオスで4枚使用可能というのはどうなんでしょうね。ルールでキャラ単を促すのはどうなのかとは思いました。

ひとまずは3ヶ月ほどこの環境でやらなければいけないので文句言うだけではいられないですね。
追加・新規参戦タイトルがどのようなデザインなのかも気になるところです。

あと余談ですが、ネット上を騒がせてる画像とそれへの公式の対応ですが、堀井元Pが頑張ってるようにしかみえないw
自分はブンケイと堀井さんしか知らず、ネットでどのようなことをしているのかが垣間見れたのですが、現Pはそのようなことはないのでまるで仕事してないように見えてしまうんですよね。
プロデューサーが表舞台に出るのもどうかと思いますが、ちょっと空気すぎる気がするなぁと。

最後の話はほんとに軽く思ってる程度なのであまり大きく受け止めぬようお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 674 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/12/23 20:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。