Ark・Frontier of Gardians~守護者たちの箱舟~

URIELのブログです。浮上率や更新速度は不定ですがどうぞよろしく。プレイ中のTCGに関することを書きます。(タイトルは厨二のにおいがプンプンしますが気にしないでくださいwというかそっとしててw)レシピとか挙げること多いかもです。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
URIEL/Re:vive
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
イラスト強いし可愛い(カードパワーのことは触れていない)
新チーム、新効果が登場!美麗イラスト満載のバトルスピリッツ「詩姫の交響曲」発売!
新チーム、新効果が登場!美麗イラスト満載のバトルスピリッツ「詩姫の交響曲」発売!ディーバブースターの第2弾が登場!新チーム、新効果が加わり遊びの幅がさらに広がる!有名イラストレーター達による美麗イラス...

発売前日から昨日辺りまで時間なくて投稿出来なかった…。

こんにちは、時間的余裕があるのに金銭的余裕が皆無に等しく、最近辛いです。

お金なくても買ってきました(ぇ
前作の「女神達の調べ」の時から衝動買いしてましたが、去年末辺りから友人の勧めで本格的に始めました。
まぁ基本は黄色を主軸にしたデッキや詩姫ばかり使いますけど、他の色にはあまり興味が湧きませんので。
今までプレイしてたTCGのカテゴリの影響なのか、「カッコイイ」よりも「カワイイ」に傾きがちなんですよね…

前置きはこの辺にして、ボクは「詩姫の交響曲」は、
・カード自販機56回(!?
・ブースターBOX2箱
・パック4パック
と購入しました。(当初は2BOXで抑えるつもりだった模様…だからお金がないのでは…

カード自販機を見た時、別の買い物を終えた後なので、「お遊びで欲しいカード(トリックスターかXレアのディアナ)引くまで回してみるか~」というノリで回してみたのですが、

Xレアディアナを”40”回目で引きました。……………これ1BOX分じゃね?店員さん混ぜずにそのまま入れたっぽい?
その後別の店舗で回したら↑の回数の半分以下でトリックスターを引きました…(絶句

そのあとなんやかんやあってBOX購入と一昨日ノリで4パック購入などしました。その結果、
Xレア:ディアナ2枚、トリックスター2枚、ポロン
Mレア:セフィ、ネイ2枚、ローラ2枚、ローズ3枚、ラクェル3枚
PX:杉田P2枚、坂口P1枚
でした。…ポロンは4パック購入の中で引いたから嬉しいけど、カード自販機のは後悔が大きい…orz

Rはダブりトリプりが当たり前、6枚7枚同じなのがわんさかでした(まぁこれだけ買えばな…

引き当てたカードの内容が良かったので、初見で興味があった「トワイライトゴシック」を組んでみました。
以前のシャイニーハーツやアブソリューツのような【オンステージ】での展開&ドローという戦術が出来ないので、
展開力がやや不安定ですが、新システム【タイプ:歌】を使って戦う展開のしかたは使ってて楽しいです。気に入りました。ディアナちゃん可愛いです。
【タイプ:歌】はマジックが持つ特性なので、
・既存の「場」に影響を与える効果(バウンスや破壊)等を受けない
・現状[イノセントウェーブ]ミリア・サンデーしかメタがない(ってか同勢力でメタってw)
と利点があるので、妨害される影響が少ないというメリットがありますね(この後の商品展開ないしでは【タイプ:○○】潰しのテキストが出るだろうけどそれまでのアドバンテージってやつですね。)

現在「プリティアニマルズ」の方も構築を考えてはいます。まぁアニマルズ軸ではなく新システム【マイユニット】を使いたいがためですがwってかトリックスター使いたい!
【マイユニット】は「カードを並べるだけの簡単なお仕事」をするだけで強力効果をポンポン撃てる結構強いシステムではないかという見解。組み合わせ次第ではダブルシンボル/トリプルシンボルの連チャンアタックが決められます(ってか決まります)

「シャイニーハーツ」と「アブソリューツ」も【オンステージ】補助や新メンバーなど追加でさらに使いやすく強化されてます。正直以前よりも凶悪になった気が…w

…んで?いい加減【レジェンドール】単体でもちゃんとやれるようにしてほしいのですが…

今回の良かったところ:エンジュのイラストが3枚もあった!カワイイ!
今回の悪かったところ:ハブられている娘たちが数名いるのですがそれは…(次弾以降に期待かな?

長々と失礼致しました。

登録タグ: バトスピ  詩姫  日記 

あなたはこのブログの 1002 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/17 12:37
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。