オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】 八王子イベント 参加レポ

前回の日記通り、はちアソビのイベントは台風のため中止でしたが、急遽フルコンプ八王子店でイベントを開催することになったので行ってきました!

◆【UVS】はちアソビは中止だけどUVSイベントは開催らしい!
http://tocage.jp/blog/9620/1379205418.html

片道2時間の小旅行。

八王子に着くと頭上の雲に大穴がッ!!

ここだけ見事に避けたようにすげー快晴じゃないか!!(・∀・)

初めての地なのでスマフォで地図を見ながら移動・・・

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

お店に到着。

すでに何人か参加者がおり、開催側は西窪さんとピンクのスタッフさん×3の計4人。

到着した時にはスタッフ対戦会でなく、参加者含めたただのガンスリンガー的な感じになった。

少しして1本勝負のぷち大会が開催。

参加者はスタッフさんも交えて8名・・・だったはず?

デッキは【雲雀】を使用し、結果は準優勝。

景品として日影のスリーブもらった。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【今日の戦績】
 ※ガンスリ、プチ大会、フリプレの合計

 ●飛鳥
  1戦0勝1敗
 ●未来
  3戦3勝0敗
 ●雲雀
  6戦4勝2敗

 ●合計
  10戦7勝3敗


 メインデッキであるはずの【飛鳥】で負けてるというアレ。

 【未来】の勝率は順調に伸びている。
 (これで13戦12勝1敗)

 【雲雀】の2敗はガンスリで1回、大会の決勝戦で1回。

 雲雀を使った試合は全部勝ちたかったのに、運でなく自分のミスで2回とも負けた。
 クソ過ぎてマジで凹んだ。

 自分の力では雲雀を強キャラと証明できなかった・・・orz

 その後朝からなにも食べてなかったので、16時くらいにご飯食べる。

 その後UVSのフリプレと、ダンボール戦記のカードゲームを教えてもらって0時半に帰宅。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【雲雀 今日2度の失敗】

①飛翔型の焔(ガンスリ)
 相手はアンリミテッド西窪さん。

 相手先攻。《六火・天贈り》をゲージに置いたので、飛翔デッキだと判断。

 自ターンの2枚ドローで《空中受身》引いた。いけそう。

 自ターンで数えてたしか6ターン目。
 自分はLv3で陽ゲージが1枚、陰ゲージが4枚。

 相手は《赤の巻物》×2でLv3になり、ゲージに飛翔条件のカード3種が揃ってる・・・

 さすがにこんな高速で打ち上げ技と飛翔乱舞まで全て揃ってることは無いと思い、陽ゲージに唯一置くことの出来た《狭朱》をゲージに置く必要はないと判断。ゲージになにも置かずエンド。

 相手ターンに攻撃されたので《怨砂》でブロックしたら、《ダンデライオンの憂鬱》

 ここで撃ってきた・・・まさか!?

 きっちりダンデに重撃で打ち上げられ、飛翔乱舞×2で即死・・・

 《赤の巻物》×2で手札差がついてたがゆえに《狭朱》を置くのを躊躇ってしまったが、迷わず置いて《空中受身》を使えるようにしておくべきだった・・・

 っていうか今日といい昨日の公認といい、なんでそんな意味わからん速度で飛翔パーツ集められるんだ・・・orz


②陰型の大道寺(ぷち大会決勝)
 自分先攻。

 ワンキルはされずに済んだが、さっそく2発もらって自身がLv3に。

 早く手札のバトルカード増強とゲージブーストを行いたく《緑の巻物》使用。

 途中、またバトルカードが足りなくなってきたことで再度Lv3で《緑の巻物》使用。

 この時先攻を取ったことでデッキが1枚分優位になっていたのが、3枚分負けていることになり、それが頭から抜けていた。

 いよいよ後半防御が苦しくなり、手札の《病院の待合室にて》×2枚とデッキに残っている1枚を使ってなんとかなるか?と考えたターン、時既に遅し。
 
 同時にデッキ切れを起こし、自分がドロー出来ずに敗北・・・

 相手だけでなく自身のデッキの枚数もちゃんと確認しっかりしろよ・・・orz

 試験的に《海にいこう!》を全部抜いたのも失敗だった。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【雲雀 今日1番の成功】
 フリプレ。

 「雲雀は運ゲー」と言い放った某氏に序盤から《赤の巻物》×2を使われ、《ハツラツ栄養ドリンク》を絡めた秘伝2連射というこれ以上ない最悪の状態から勝ちをもぎ取った。

 絶対に【雲雀】は運ゲーなんかじゃない!!

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【雑記】
 数回しか【雲雀】使ったことないとはいえ、くだらないミスが多すぎる・・・

 今日じゃないが、【飛鳥】で秘伝の条件満たしてないで場に出すとかもやらかした。

 マジでゲーム中の集中力足りてないとしか・・・orz

 そんなミスしつつもなぜか【未来】は順調。
 色々良いところを理解出来てきたので、また別の日記に書きだしてみようかと。

 あとは【日影】作らないと・・・(-ω-;)

登録タグ:

あなたはこのブログの 495 番目の読者です。


テーマ:アンリミテッドヴァーサス投稿日時:2013/09/16 02:48
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 魂にゃく さん [2013/09/16 06:22]
お疲れ様でした&準優勝おめですヽ(・∀・)ノ

UFOでは御指南ありがとうございます<(_ _)>話を参考にしてもう一度デッキを組み直したいと思います(`・ω・´)
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/09/16 07:30]
お疲れ様(^-^)/
日影の狂乱は簡単だけど、DFの低さが辛く感じるよ?
二時間半の遠征は本当にお疲れ様(^-^)/
今度またフリープレイして欲しい!
UVS・美野里001 塚PON さん [2013/09/16 08:51]
遠征乙!!!

カードゲームは経験値だよぉ ふーははは!?
FGF オヤシロ さん [2013/09/17 02:09]
>>魂にゃくさん
お疲れ様でした!
自分の場合まともにアドバイスになってたか微妙ですがw
またその内対戦しましょう!

>>金髪さん
お疲れ様でした!
自分も【日影】の試作品作ったのでそのうち対戦しましょう!
FGF オヤシロ さん [2013/09/17 02:24]
>>塚PONさん
当日まで路線をろくに調べずに「東京なんだからそんな遠くないだろー」と高をくくってたらこれだよッ!!orz

経験・・・と言っても、相手が希望しない限りは【雲雀】を使う機会はもう無いかなと。
元々好きなデッキタイプはビートダウンやバーン系ですし、メインはあくまで【飛鳥】で頑張ります。

>>ミナミさん
う~ん、しかしロリキャラに興味は(ry

なんていうか、未来の方がキャラの特徴が掴みやすいからどう使えば良いかわかりやすい(?)みたいな。なんというかそんな感じ。

片思いでも飛鳥ちゃんで頑張るよ!よ!
FGF オヤシロ さん [2013/09/18 23:24]
>>ミナミさん
「飛鳥はLv5のおかげで赤巻が腐らない」ってのも利点の一つと思っていたので、自分の中では3枚固定でした。

う~ん、固定概念を捨てて1から作り直したほうが良いんだろうか・・・