オヤシロのTCGブログ

TCGいろいろ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オヤシロ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【バトスピ】 現在のオヤシロの使用デッキ

現状のオヤシロの使用デッキをまとめてみた。(調整中、構築中も含む)

デッキ数は計8個で、内訳は赤1つ、白2つ、紫3つ、黄1つ、青1つ、緑0。

白と紫が好きなのがもろわかりですねw

現役でやっていた時期的に、アニメでいう2、3作目らへんのカードを使ったデッキが多いので、剣刃編環境に合わせてちょっとずつ調整していく予定。

調整がある程度済んだらレシピを日記に書いていこうかと思ってたり。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【星魂レオ】
 オヤシロのメインデッキ。
 元環境トップだけあって手持ちの中では一番強い。

 グランウォーデン軸の【武装】→【月光龍】→白緑【月光神龍】という変遷を経て出来た。
 
 星座編環境以降ほとんどいじっていないため、赤対策の《ホーク・ブレイカー》《ジェロニモンド》に変えたり、《デルタバリア》《絶甲氷盾》に変えて速攻デッキに対策したり細かいところで調整が必要。


【不死アーサー】
 オヤシロのメインデッキの1つ。
 
 9弾の《闇騎士モルドレッド》から始まり、闇騎士を中心にした【不死ループ】を組んでいて、覇王編で《騎士の覇王ソーディアス・アーサー》が登場してから中身が劇的に変化。
(覇王編は引退気味だったがコイツだけはスルー出来なかったw)

 《マーク・オブ・ゾロ》を持っていないのでそれを加えることと、《虚皇帝ネザード・バァラル》と相性が良い《スカルプレイン》を投入予定。


【ジークヴルム・ノヴァ】
 オヤシロのメインデッキの1つ。

 【超神星龍】→【ライジングハヤト】→【射手座】という変遷を経て、なぜかまた最初に戻ったw

 かなり古いカードだが、ライフ全回復&圧倒的な除去能力を始め、【重装甲:赤】相手でも《メテオストーム》を使えば最大4点ダメージ(ブレイヴ込み)を直接与えたりすることができ、今でも十分戦えるレベル。

 現在はノヴァ召喚までの繋ぎをどうすれば良いか考え中で、1から作り直した方が良いかも?なんて思っていたり。


【天霊ビート】
 《天使デュナミス》《天使ヘルヴィム》などを使った軽量級の光芒デッキだったのだが、覇王編第1弾からバーストによる除去が大量に登場したことでデッキとしてまともに機能しなくなり、しばらく放置気味だったデッキ。

 最近属性開眼デッキで大量の2コスト天霊、《エンジェロイド》《マジカルドロー》などの大量のアドバンテージを稼げるカードが登場し、現在は【天霊2コス】に変化。

最新弾に収録されている《ライフドリーム》《星空の冠》とコンボが出来るので、なんとか3枚入手したいところ。


【妖蛇】
 星座編で登場した《蛇皇神帝アスクレピオーズ》の能力に惚れ作ったデッキ。(そして非常に安価だった。)

 覇王編の赤バーストの性でこちらもしばらく放置気味だったが、最近《双頭の龍王バイジャオウ》《魔術師ハクジャ》といった強力な蛇が増えたので大幅改良中。

 剣刃編での光の紫が妖蛇なので、密かに期待していたりする。


【無魔】
 《黒き骸王バルトアンデルス》が当たったので、属性開眼デッキを購入しわりと最近作ったデッキ。勝率はお察し。

 最新弾の白紫プッシュ、《骸魔インプ》《冥府三巨頭ザンデ・ミリオン》といった強力な無魔の存在からかなり大幅にデッキ内容が変わる予定。


【5コス闘神?】
 最新弾を1箱+10パック購入したら《海皇帝アイヴァン》が3枚、《海皇巨神デュエランザム》が2枚出た。
 白と紫が欲しかったのに何故だし。

 といっても引退気味だった自分でもわかるほどの異常なロック性能を持っており、環境デッキほぼ全てに刺さるというところから、とりあえず組んでみようかな?という感じ。

 青は《神造巨兵オリハルコンゴレム》の構築をはるか昔に行ったきりなので、イマイチ勝手がわからない・・・

 調べてみると《戦神乙女ヴィエルジェ》と組み合わせてロックの範囲を広げる、って意見を良く見るけど、出来れば青単かあるいは青緑の闘神デッキにしたい。

 完成にはしばらくかかりそう。


【氷姫】
 ほぼ毎弾1枚ずつ収録されている「氷姫」のイラストが好きで、新弾が出るたびにストレージあさりをしては少しずつ強化してるファンデッキ。
 
 背景世界では「氷の魔女の呪いでガラスの体されてしまった儚い歌姫」という設定であり、能力も破壊時効果や【氷壁】が多かったのだが、覇王編あたりから妙に戦闘能力の高い氷姫が増えてきて困惑中。

 最新弾ではBPが単体で19000になったり、その1つ前は【重装甲:赤紫】持ってたり・・・氷姫たちの明日はどっちだ!?

登録タグ:

あなたはこのブログの 1116 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2013/06/02 13:30
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。