月と太陽のブログ

本州の端で細々とTCGやってるただのモブです
色々やってましたが、今のメインはcahosとFFTCGです
最近はヴァンガード熱が高いです

ブログタイトルがTCGと関係ないが何、気にすることはない

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルカナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
何で黒字なんですかねぇ(震え声)

どうもアルカナです

今日のカードが気になったのでちょっと簡易考察したいと思います

弟子思い「坂本 美緒」
6/1 6/1

自分のストライクウィッチーズのキャラを表スタンドから裏リバースで登場
永続 Pt 自分の「宮藤芳佳」が登場してるなら耐久3上昇
永続 Pt 自分の「服部 静香」が登場してるなら攻撃3上昇
永続 自分の表レストの「宮藤 芳佳」と「服部 静香」をガードキャラに選ぶ事が出来る

いつも誰かのために「宮藤 芳佳」
3/1 6/2
自分のストライクウィッチーズのキャラを裏から表で登場
永続 自分の「坂本 美緒」は攻撃が2上昇
自動 ターン1 自分のパートナーが「坂本 美緒」で自分のターンに相手のキャラが自分のカードの効果やコストでスタンドからレストしたときターン終了時まで自分のストライクウィッチーズのキャラ全ての攻撃が2上昇

1枚目はパートナー向けのもっさん
能力的にはトライアルのレッドエンジェルみたいな感じであっちは素で貫通があるかわりにサイズが1/1低くこっちは貫通が無いかわりにサイズが1/1大きくなっていてさらに特定キャラにレスガ付与を持っています
こっちは刀で貫通得れるので特に問題ないと思いますね
メイド芳佳と刀でレベル1から13/13になれるので瞬発力と安定性は高そう。ドロソが無いのがネックですが
ちなみにレスガ付与の効果は黒字なのでこのキャラがフレンドでも使えます
パートナー宮藤でこれを出されるとかなり面倒くさいですね(主にゴウニュ嫁系が)
新宮藤なら焼けるんですが2.0宮藤だと焼きづらいので非常に突破しづらくなってます
裏リバース登場なんで割とでやすくフレンドでも刀つけると9/6貫通と割とデカいのでフレンド採用する人も多そうです

2枚目は復帰持ちの宮藤ですね
能力的には今回のもっさんより2.0のもっさんの方がかみ合ってますね
一応2.0のハルトマンとバルクホルンのエクストラで毎ターンエクストラ以外のフレンドを横にできるので今回のもっさんでも恒久的に使う事もできなくはなさそう
全体2上昇なのでもっさんはフレンドしだいでかなり化けそうです

それではこの辺でノシ

登録タグ: CahosTCG 

あなたはこのブログの 679 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/13 15:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。