いっきさんのブログ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いっき
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「希望」を軽んじてはいけない・・・
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/13 ChaosTCG みちるとは違う強さがあると思う
みちるとは違う強さがあると思う
デッキタイプ ビートダウン 特殊回収 
使用タイトル てぃ~ぐる 
チャート

こんにちは お外がとても暑いですね。夏コミ会場は40度を超える暑さだったようで 流石都会っと思う今日このごろ
 いっきです。

この前考えておいた希望デッキを構築したんですが。
回した結果、 コレはありだなと思ったので構築をあげました。 

このデッキの特徴は 大会で成績を残している「みちる」に似たテキスト効果のため、 度々 比較されて不遇な扱いをされているカードのうちの一枚にあたるパートナーを使ったデッキになります。

ではどういった構築にしているか解説していこうと思います。


まずはPカードから行きましょう。

4/4(+2/+2)補正
「自動」自分のレミニセンスのキャラにセットカードがセットされた場合、(ターン1)ターン終了時までこのキャラに+2/+2補正を与えることができます。
みちるとは違いつけるときに起こるのとターン1制限なのがよくネックに考えられやすいところなのでしょう。
ですがこのカードには大事な効果がもう一つあります。
それが メインで使って行きたい能力になります。
バトル時 「ターン1」自分のアリーナのセットカードを回収して ハンドのセットカードをコストを払ってセットする

この効果を同時に発動することで 両ターン(+2/+2)かけつつセット効果を発動できます。
なので このセットたちをぐるぐるできるようになります。


セット時1ドローでき、(+2/+2)補正をかける効果を両ターン使用出来ます。
初手ターンであれば 

自ターンセット1ドロー→バトル通過時効果起動1ドロー→相手ターンバトル時1ドロー
といった事ができハンドを増やせます。

またこういったセットを引いてくるといいです。

ただのイベ回収ですが 相手ターンでも回収できるようになるので強いです。

回収して行きたいイベント


こかしイベントでスタンド状態でないとガードできなくなります。
コレは実質千鶴メタイベントになり相手はイベントを使わないとガードできなくなります。強い!!


よくある一体のスキルを無効にできるカードです。
このカードの利点は自ターンでも使えるところです。ここ最近のカードは攻撃は上がって耐久が上がらないことが多いいので、 「先制防御」「反射」が面倒になります。なので、そういった時に使え、なおかつ守りでも使えるので腐らないのが利点です。





相手のフレンドをこかせるセットです。
自ターンのみ+ターン1制限ですが 自ターンにこかせて相手ターンはイベ回収っといった使い分けができ、スキメタを毎ターンこかせる事ができるのが利点です。

このセット達を使い回し、イベント「二人の未来」やエキストラキャラにも1ハンドデスで、エキストラ以外のキャラをこかせる
「秋&円」がいるのでこかし続けることができ、Pカードでしかガードできなくすることができるようになります。

しかも

このカードがあれば希望を貫通を得ることができます。

裏リバース登場、キャラにセットがついた時 「希望」とこのカードは貫通を得る。
また、セットカードがセットされているキャラがアタックした場合そのキャラの攻撃力を2上昇することができ。
最低でも2面貫通で殴ることができるようになります。

また、セットを多く使うので、
このキャラにセットカードがセットされている場合貫通を得る。
このキャラで3面貫通などもいくことができ、このカードにダメージを受けたキャラはこけるのでオススメです。

コレである程度の説明を終わりたいと思います。
最後に注意事項ですが。このデッキはハンドの増減が激しいので、ハンドには気をつけて回してください。
それでは、みなさん ノシノシ











登録タグ: てぃーぐる  レミニセンス  chaosTCG 

あなたはこのブログの 1703 番目の読者です。


テーマ:chaosTCGデッキレシピ投稿日時:2013/08/12 13:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。