月と太陽のブログ

本州の端で細々とTCGやってるただのモブです
色々やってましたが、今のメインはcahosとFFTCGです
最近はヴァンガード熱が高いです

ブログタイトルがTCGと関係ないが何、気にすることはない

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルカナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF博多大会レポ

こんにちはアルカナです
BCF行ってきたので簡単にレポを
正直疲れすぎて家戻ってすぐ爆睡したので半分うろおぼえですが(^_^;)

ちなみに俺嫁に参加しました
使用嫁 由夢
1回戦 くりむ
スキメタと焼きメタ小恋が早めに立てれたのと相手がキャラ事故してそのまま押しきって勝ち


2回戦 桃香&華琳&蓮華
相手が速攻でレベル3になった上こっちのレベル上がらない
向こうも貫通よわいので打点通らずやや硬直
最終的に自分がレベル3になった時にショットかけて防がれず勝ち

3回戦 千鶴
序盤からスキメタとリアンノンが立つ苦しい展開
ただこっちのレベルアップも早く先攻とれたのもあってあまり打点抜かれない
風邪3枚握れたので相手がレベル3で効果使えないタイミング見てリアンノンに凹むから携帯で全セット割(相手がスキメタに携帯つけてたので)打ってスキメタに4減中央に風邪3枚打ってショットかけるも相手レベルアップからスキメタに黒幕登場打たれて防がれる
ただショットしたときに懇願残しておいたので返しで携帯から萌えビデオのこのみ単体のショットを懇願で防いで最後は中央以外受けさせず勝ち


4回戦 クド
前日まで友達の調整につき合わされてたパートナー
スキメタ立てるも2ターン連続凹む食らってハンドに防御札がないせいでゴリゴリ抜ける
ただレベル4になったあたりから引きが強くなり相手がレベル3になった所でショットかけて防がれず勝ち
正直負けると思った(´・ω・`)


5回戦 芳佳
序盤の芳佳の耐久力が低い時に上手い具合に通って最後は耐えきって勝ち
殴らずエンド×8とかどんな遅延だよとか自分でも思ったけど芳佳堅すぎて抜けないんだもん(´・ω・`)


6回戦(最終戦) みちる
スキメタ立てるも凹むループされてスキメタお仕事さして貰えず食らったら凹む×2と懇願と風邪が落ちる(´д`)
回収メタよし子のせいで回収できないし小恋引けないせいで焼いて回収もできない
こっちの打点も入るけど明らかにダメージレースで負けてる
相手レベル3山15ほどこっちレベル3山10ほどでアタックドローでパートナー握る。しかも防御札握れてない(´д`)
相手のターン貫通麻子出してスキメタに凹む打たれてこっちガード盤面3面相手5面(内貫通2面)相手のセットは携帯含めて3枚
これは負けるかと思ったら相手が返しを考えて中央を残したため耐えきる
返しでハンド5枚でフル裏相手は中央以外レスト(レスガ薪菜がいた)
杉並乱入から葵ちゃん登場まゆき音姫Exから中央レベルアップで全部起こす
真ん中以外ノーガードにして中央アタックからスキメタアタックしたら相手がボトムだったので勝ち
相手のハンド見たらレスガイベントしか無かった
最後のプレミとボトム無かったら負けてました

結果 優勝
最後はマジで負けると思いました(´・ω・`)
(マッチングも含めて)運に恵まれていた優勝だと思います
流石に上の方に行くと皆プレイング上手い
自分もまだまだ精進せねばと思った大会でした
改善点も見つかったので由夢はもうちょっと煮詰めていきたいなと思いました

ではではこの辺でノシ

登録タグ: CahosTCG 

あなたはこのブログの 910 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/08 11:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
べるたそ 玖渚なぎ(渚) さん [2013/07/08 12:25]
こんにちは。
3回戦で粉砕された千鶴の人です(笑)
優勝おめでとうございました!
とときん アルカナ さん [2013/07/08 13:02]
渚@ちとせや勢さん
コメントありがとうございます
どこかでまた会えたらやりましょう(*・ω・)ノ