*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【艦これ】やりたいのに・・・・人大杉

なんだかツイッターとか見てると、やたらツイートの多い「艦これ」。
コスプレやってる人を見て興味を持ったわけですわ^^

なんぞそれという気持ちでぐぐってみると、どうやら「艦隊これくしょん」の略で、戦艦を美少女に擬人化したカードで戦うゲームとのこと。

いやあ、元カレのひとりが戦艦とか好きで、プラモとか作ってたなぁとか思い出して、やってみようと思ったのに、なんか人多すぎで出来なかった・・・・参加するのに抽選ってなんだよwwwww

俺やってるよっていう人はいますか?
いたらどんな感じか教えて下さい♪



Z/Xみたいに無料でできるのがいいと思うんです。
ソシャゲなのにあまり課金しないでいいみたいというか「あまり課金しないでください」とアナウンスが出てるとかw

登録タグ: 艦隊これくしょん 

あなたはこのブログの 662 番目の読者です。


テーマ:カードゲーム紹介投稿日時:2013/08/14 21:52
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“13件”のコメントがあります。
浴衣 月原みゆき さん [2013/08/14 22:03]
早く提督になりたい・・・・
無題 ゼオラ さん [2013/08/15 00:42]
どんなゲームか。お答えしましょう
お気に入りのキャラを愛でて育てステージを攻略させ育成するゲームです。
これ以下でも以上でもありません^^

好きなキャラでるまでつくって一日クエやって放置してを繰り返しの自己満足でもいいんですよw

浴衣 月原みゆき さん [2013/08/15 19:54]
育成ゲームなんですか?
てっきり対戦ゲームかと思ってましたw
やれないとわかると、余計やりたいので、がんばってみます!
無題 ゼオラ さん [2013/08/15 20:35]
普通のソーシャルゲームみたいなものですよ!
対戦もありますが、やはり自分のおきにいりキャラを育成して対戦させるって感じですねw
浴衣 月原みゆき さん [2013/08/15 20:38]
なるほど!対戦もできるのか!
情報ありがとうございます!

いつか艦これのコスプレもやってみたいな^^
大砲とか大掛かりなので難しそうですが・・・・
無題 ゼオラ さん [2013/08/15 20:46]
勿論対戦もできますよ^^
あと資源も2日ちょいぐらい放置すればなくなっても全快するので、好きなキャラで~っていうなら放置と製作の繰り返しで大丈夫です!
艦これは一気に人気になりましたよねー



コスプレは戦艦とかだとやばそうなことになりそうですねw

浴衣 月原みゆき さん [2013/08/15 22:00]
結構ゆる~い感じのゲームのかな?

さっきもゲーム画面を見てきたら、新サーバー準備中でした・・・・
これで新サーバーができても、また抽選ですかねw

コスは赤城とかならできそうかな?
無題 ゼオラ さん [2013/08/16 00:59]
人口やばいですよねw
自分が以前始めたときも横須賀はもう入れなかったんで残りので始めました
やはり無料でお手軽にできるっていうのが受けましたね^^

フィギュアとかも出るらしいですし、大きなメディア展開も近いと思ってます^^


コスに関しては自分は長門が好きなんですけど、装備が…w
雷電も人気ありますよ!
浴衣 月原みゆき さん [2013/08/16 07:15]
今はリンガ泊地という日本ではないところが準備中のようです。
いつかできることを願ってます。

それまではと思ってAV女優のゲーム「ガールズ・ヘルファイア」をやってみたんですが、おそろしくつまらなかったのですwwwww
無題 ゼオラ さん [2013/08/16 08:09]
ロードオブワルキューレとかどうですか?^^
浴衣 月原みゆき さん [2013/08/16 11:34]
AVのゲームって気になっただけなのでw

まあ、気長に艦これ待ちますw
Deep-Grass バッサン さん [2013/08/17 09:04]
ウチも艦これやってますよー
まだ始めたばかりですけどw

たしかにお気に入りの娘にひたすら愛を注ぎ込むだけのゲームではある感じですな
(^ν^)
浴衣 月原みゆき さん [2013/08/17 09:40]
なるほどキャラ萌えできるかどうかがキーになるわけですね

しかしいつになればできるのかw
あんまり期待し過ぎちゃっても拍子抜けしちゃうだろうし