月と太陽のブログ

本州の端で細々とTCGやってるただのモブです
色々やってましたが、今のメインはcahosとFFTCGです
最近はヴァンガード熱が高いです

ブログタイトルがTCGと関係ないが何、気にすることはない

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルカナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
由夢デッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/06/10 ChaosTCG セルフD.CⅡ縛り由夢
セルフD.CⅡ縛り由夢
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ダ・カーポ 
チャート

記念大会で使った由夢デッキです
回し方は割と簡単で自分のターンはフレンドに効果ふって貫通付与しつつガードキャラを消し相手のターンはデカい所にふって避ダメを抑えます

とりあえず相性良いカード突っ込んでいったら8割型D.CⅡになった罠

まゆき音姫のEXをなるべく早く成立させたいのでまゆきと音姫は4投してます

元キャラがそこそこ優秀で復帰と確定かつ継続的なドロソをもつ小恋と茜のEXは茜単騎EXが復帰2パンな事もあって即採用しました

まひるとミキは状況に応じてEXにするか単騎で立てるか決めます(ほとんどEXしないですけど)
優先順位は低いので3投ずつで

ここまで焼き減が立たないので継続的に立てれる焼き減かつ復帰持ちとして姫乃を採用しました
単騎EXが復帰持ちなので2面復帰に行ける時もあります
頼子は完全に状況次第で立てなくていい盤面は基本的には立てないです(こっちの打点が下がるので)

イベントは防御札を優先に基本的なのをいれてます
攻撃3減が入ってない理由は単独先行で割と十分なのが主な理由ですがなかなか打つタイミングが無いのもあります
スペースがキツいのもあり抜けました

セットは携帯は確定で焼き減が欲しかったのでスク水を採用しました

回して思ったのがまひるミキのEXがほとんど立たないので1枚減らして何か入れようと思ったぐらいでハンドも復帰もかなり楽でした

こういうのが良いよって方はコメント下さると嬉しいです
ではこの辺でノシ

登録タグ: CahosTCG 

あなたはこのブログの 1594 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/10 12:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター マル さん [2013/06/10 13:41]
質問があります
ケータイとスク水ってパートナーに付けるのが主な使い方だと思うんですが、ゲーム中にどっちか腐りませんか?
あとキャラ回収エクストラを採用しない理由はなんでしょうか?
とときん アルカナ さん [2013/06/10 15:00]
マルさんコメントありがとうございます
スク水は相手が焼きパートナーの時以外はフレンドにつけるので腐る事はあまり無いです
スク水の採用理由としてフレンドの耐久性をあげたいのもあるので

回収EXは元キャラの葵ちゃんがあまり盤面に常駐するキャラでは無いのとEX化してからだとどうも遅く感じたので今は採用していないです
標準のアバター マル さん [2013/06/11 20:32]
回答ありがとうございます
ところでスク水ってフレンドに付けても旨みがあまりないと感じるのですがどうですか?
耐久が高い焼きメタ付きフレンドって凹むの目標にされると思うのですがどうでしょうか?