| 更新日 | TCGタイトル | デッキ名 | 
|---|---|---|
| 2013/09/19 | ChaosTCG | 瞑想の果てに・・・ | 
紅莉栖が瞑想しまくってageるの遅れました いっきです。どもノシ
やっぱりいちばん困った所は「ダル」の採用ですかね コレはとてつもなく大変でした/(^o^)\
復帰登場ダルだと1手遅いせいで、オカリンよりもP-カードの補正値が上がらないため、
手が遅れるのは避けたかったのと 過剰ドローになるのが悩みでした。
で、採用したのが 昔の型から使ってた このダルを採用しました↓

登場時レスト+ガード不可 リバース2ドローもち、イベント使用時1ドロー
人によっては弱いと思うかもしれませんが
メルト紅莉栖はガードドロー持ちなので無駄にドローしなくてよく
イベント打つとターン1ですが、ドローできるのは 破格だと思います。あと 先手に出せるのも強みだとおもいます。
また リバース起動2ドローも、もってます。
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ガード自1ドロー→まゆしい誘発3/3パンプ イベント3/3パンプ発動→ダル誘発1ドロー→まゆしい誘発3/3パンプ
合計9/9パンプ 2ドロー 1ディスカード
になります。イベントの不完全なタイムトラベルは 選択で3/3パンプか、復帰1ドローのどちらかを選択できます(シュタゲのキャラのみ復帰できます。)
しかもそれ以降は 紅莉栖のガードドローだけなのが助かります。もし公園幸版「ダル」だと復帰登場やわ、過剰ドローになるわで 痛すぎるので(^q^)だう~
なので
結構イベントに頼る感じなってるので、イベント比率が 調整して 棄権3 貫通無効3 タイムトラベル4にしてます
また、自分的なことなのですが、コレがオススメです↓
裏にすることで綯を回収できます。しかもそこから復帰エクストラに行けるうえに、
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OR
その後3オール焼きに行き。またその後、回収メタ未来予知やハンドにあれば貫通にも行けるので使いやすいのでオススメです。
あと貫通は
コレにまかせてます。それ以外は自身でハンド1切って付与する形にしてます。色々試したんですが、貫通付与だとハンド2切りで重いとか補正がなさすぎになって使いづらかったので、正直ケータイ電話つけるほうが効率的でしたwと、 まぁ こういう感じで、結構ピーキーな作りになってしまっています。なので 使う人を選ぶかもしれませんが 面白い回り方をするので 一度試してみてはどうでしょうか?w
~~~~ココからは話は変わりますが~~~~~
今度の大会から混沌符が参入するようですね(๑╹ڡ╹๑)自分的には 見たことのないデッキとあたる機会増えることはとても楽しみなのですが。
気になって、どんなデッキがあるんだろうと思って 色々見て回ったんですがね・・・
ジャッジキルを狙うみたいなのもありまして。
・・・・・・・・( ゚д゚)
ってなりましたw
正直苦笑いでしたw しかも結構それを狙う人がいるみたいなのが問題かもw
今度の大会はブシにはがんばってもらいたいですねw(切実)
コレを機に 全部のカード確認しとこうと思います。 ジャッジキルされたくないのでw
あと次回は 作ってみてとても強いな
と思っている鈴羽デッキをageようと思います
ではでは~ノシノシ
登録タグ: chaosTCG ニトロプラス シュタインズ・ゲート メルト紅莉栖
| テーマ:chaosTCGデッキレシピ | 投稿日時:2013/09/19 13:31 | |
| TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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