いっきさんのブログ

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
いっき
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
メルト紅莉栖。そして混沌符参入だそうですね。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/19 ChaosTCG 瞑想の果てに・・・
瞑想の果てに・・・
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ニトロプラス 
チャート

紅莉栖が瞑想しまくってageるの遅れました 

いっきです。どもノシ

やっぱりいちばん困った所は「ダル」の採用ですかね コレはとてつもなく大変でした/(^o^)\
復帰登場ダルだと1手遅いせいで、オカリンよりもP-カードの補正値が上がらないため、 
手が遅れるのは避けたかったのと 過剰ドローになるのが悩みでした。

で、採用したのが 昔の型から使ってた このダルを採用しました↓



登場時レスト+ガード不可 リバース2ドローもち、イベント使用時1ドロー

人によっては弱いと思うかもしれませんが

メルト紅莉栖はガードドロー持ちなので無駄にドローしなくてよく 
イベント打つとターン1ですが、ドローできるのは 破格だと思います。あと 先手に出せるのも強みだとおもいます。
また リバース起動2ドローも、もってます。


ガード自1ドロー→まゆしい誘発3/3パンプ イベント3/3パンプ発動→ダル誘発1ドロー→まゆしい誘発3/3パンプ

合計9/9パンプ 2ドロー 1ディスカード

になります。イベントの不完全なタイムトラベルは 選択で3/3パンプか、復帰1ドローのどちらかを選択できます(シュタゲのキャラのみ復帰できます。)

しかもそれ以降は 紅莉栖のガードドローだけなのが助かります。もし公園幸版「ダル」だと復帰登場やわ、過剰ドローになるわで 痛すぎるので(^q^)だう~

なので
結構イベントに頼る感じなってるので、イベント比率が 調整して 棄権3 貫通無効3 タイムトラベル4にしてます


また、自分的なことなのですが、コレがオススメです↓
裏にすることで綯を回収できます。



しかもそこから復帰エクストラに行けるうえに、
OR
その後3オール焼きに行き。またその後、回収メタ未来予知やハンドにあれば貫通にも行けるので使いやすいのでオススメです。

あと貫通は コレにまかせてます。それ以外は自身でハンド1切って付与する形にしてます。色々試したんですが、貫通付与だとハンド2切りで重いとか補正がなさすぎになって使いづらかったので、正直ケータイ電話つけるほうが効率的でしたw





と、  まぁ こういう感じで、結構ピーキーな作りになってしまっています。なので 使う人を選ぶかもしれませんが 面白い回り方をするので 一度試してみてはどうでしょうか?w







~~~~ココからは話は変わりますが~~~~~

今度の大会から混沌符が参入するようですね(๑╹ڡ╹๑)自分的には 見たことのないデッキとあたる機会増えることはとても楽しみなのですが。

気になって、どんなデッキがあるんだろうと思って 色々見て回ったんですがね・・・
ジャッジキルを狙うみたいなのもありまして。


 

 ・・・・・・・・( ゚д゚)

ってなりましたw


正直苦笑いでしたw しかも結構それを狙う人がいるみたいなのが問題かもw

今度の大会はブシにはがんばってもらいたいですねw(切実)
コレを機に 全部のカード確認しとこうと思います。 ジャッジキルされたくないのでw

あと次回は 作ってみてとても強いな
と思っている鈴羽デッキをageようと思います
ではでは~ノシノシ







登録タグ: chaosTCG  ニトロプラス  シュタインズ・ゲート  メルト紅莉栖 

あなたはこのブログの 1681 番目の読者です。


テーマ:chaosTCGデッキレシピ投稿日時:2013/09/19 13:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 GIGAS さん [2013/09/20 12:40]
混沌符の話は今日辺り訂正記事を書く予定ですが あれは昔から言われてる笑い話ですw二年前から組み合わせ自体は使用できましたが使かった人は公式戦ではいませんw
無題 いっき さん [2013/09/20 15:38]

コメントどうもです(╹◡╹)
まぁ 今までは別々だったものが一つになるのですから 何が起こるかわかりませんし、こういう事を知っておいて悪くないかな~っと思って書いたことなのでw

まぁ 一様ネタとし捉えているのでお気にせずノシ