月と太陽のブログ

本州の端で細々とTCGやってるただのモブです
色々やってましたが、今のメインはcahosとFFTCGです
最近はヴァンガード熱が高いです

ブログタイトルがTCGと関係ないが何、気にすることはない

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アルカナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
変猫構築(小豆梓編その2)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/08/12 ChaosTCG アズアズ可愛い
アズアズ可愛い
デッキタイプ バーン バーン 減少 
使用タイトル 変態王子と笑わない猫。 
チャート

間違って前回記事消してしまったので再度うp

散々回して今の形に落ち着きました
簡単にカードごとの解説を
パートナーは割合

キャラ
メイド月子
このデッキのドロソその1かつ最重要カードその1
復帰登場かつ能力で凹むや噛みつきをループできる
バトル開始時ドローもありエミと一緒に立つとハンド減らない

つくし3種類
焼きの元その1
どのつくしも出た時にハンド減らないので焼きの元としてはかなり優秀
自分の出しやすい順に枚数入れてるだけなのでここは人によって変わるかも

聖歌隊エミ
アタッカー兼ドロソ
最重要カードその2
乱入9点先制だけでもエラいのにセットついたらハンドが増えるおまけつき(しかもターン制限無しかつ任意ドロー)
携帯ループの補助の他肉まんつけてドロー加速も可能

テキスト勘違いしてました…

副部長2種類
焼きの元その2
真ん中の能力の都合上序盤耐えられないと無理なのでスキルメタを採用
乱入5焼きは焼くターンに持っていれば良いので2投

変態王子
ドロソ兼貫通メタ
起動ドローがメインで上の能力はおまけ
貴重な登場コストを持っていないキャラでもあります

ポン太
ドロソその4だがあまり立たない 足りない復帰を補う感じ

イベント
凹む&噛みつき
重要カードその1
携帯ループである程度は回収できるため両方3投

棄権&懇願
数少ない防御札で棄権は復帰もかねます

セット割
割とキャラ切れるのでバクヤ送りを採用
ぶっぱはとりあえず入ってます

キャラ回収
重要カードその2
キャラ回収Exに行きづらいので割と重要
小回りが効く上にハンドも場も変わらないのが利点

セット
携帯
重要カードその3
イベント回収
ループ可能だが引きたいので、3投

さっちんクッキング
エミいたらハンド増えるハンドが減らない優秀なセット
攻撃補正なのも嬉しい

エクストラ
減少でも割と落とせるのでオール2減4投
残ったら中央の焼きテキストで落とす感じ
5焼きはドロソネームの月子を使ってしまうのと噛みつきや5焼き乱入で焼いたら良いんじゃね?との理由で不採用
3オールも同上
復帰Exを使う場合はキャラがほとんど焼けないのでよほど復帰が辛い以外はだしません
野郎コンビは貴重な焼き3減+トップチェックはエラい
月子単騎はキャラ引けなかった時用に


こんな感じかな
前より火力とドロソを増やしたので大分安定するようにはなりました
ただ相変わらず防御がペラペラなので早いデッキに弱いです
また復帰が若干辛いので事故るとかなりキツいです
中速ぐらいだと割と勝てます(勝率7割ぐらい)
何か気になる点があったらコメ下さい
それではノシ

登録タグ: cahosTCG  デッキレシピ  変態王子と笑わない猫 

あなたはこのブログの 1250 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/13 00:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美々原とりす りん さん [2013/08/13 02:08]
突然のコメント失礼します。

聖歌隊エミは特徴"笑わない猫像"を持つセットがキャラについたときに1ドローなのですが、何かの効果でセットに特徴をつけるコンボでもあるのでしょうか?

その点が気になったので教えていただけると助かります。
とときん アルカナ さん [2013/08/13 05:31]
りんさん
うわ~…テキスト勘違いしてました…恥ずかしい(^_^;)
コメントありがとうございます!訂正しました