カードゲーム浪人生。

世の中はオートボットとディセプティコンでできてる。それだけ。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月08日]
7/6 WS 2013年BCF東京地区決勝大会(3)

[2013年05月15日]
5/9 これがメイデン式ミルキィの勝ち方!(1)

[2013年04月23日]
4/18 秋葉(1)

[2013年04月15日]
日曜(1)

[2013年04月12日]
WS 秋葉原(2)

お気に入りブログ

[2014年09月03日]
ミズキさん

一応(0)

[2014年08月07日]
ミズキさん

書くことは一つ(0)

[2014年07月04日]
ミズキさん

近況(3)

[2014年05月08日]
ミズキさん

分岐点(0)

[2014年04月19日]
ミズキさん

世界が変わらなくても何かが変わりだしたよ(0)

[2014年01月02日]
ミズキさん

あけましておめでとうございます。(0)

[2013年12月30日]
ミズキさん

トリオ募集(0)

[2013年12月08日]
ミズキさん

実は始めてました(0)

[2013年10月31日]
ミズキさん

毎回こんな感じ(1)

[2013年10月14日]
ミズキさん

生存報告(0)

ユーザー情報
みやざき@Anthrax同盟
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/12 WS新春トリオ祭

新春トリオ祭

場所 東京ドームシティプリズムホール

チーム名 (21)

先鋒 キヨラス@寿 アイマス赤青千早(選抜規制 方向音痴あずさ)
中堅 するまイカ 化物語赤黄緑忍
大将 みやざき@IRON MAIDEN とある赤緑もぐもぐ木山選抜

参加ブロック Aブロック

予選

1戦目 ミク ○
まず初手が、もぐもぐ・もぐもぐ・扉・扉・扉。相手にばれつつも扉3枚切ってもまたもう一枚横引く。だが移動はひけたのでパンチ、相手35ミクだけでパンチ。返し相打ち効かず無視して移動でダイレ。返し相手3パン宝噛む。先上がり、滝つぼひねる、横一枚行く、3面踏む、噛む。これでもう7見え。返し相手宝はって3パンしてくる。2/3までなるが、奇跡的に1キャンできた。相手がスクール競泳ルカやアムールルカで面踏んできてきつい。だが性質上返しは低くとあるのパワーなら踏め、適当に横はってやり返す。そんなことしてたら相手先上がり、この時点で電子の歌姫が控えに2枚、3/3でクロックのいちばん上に1枚。メガネもなく工場長も含めレベ3がでてこない。打点通すとこだけ通し勝ち。

中堅 D.C赤黄青生徒会 ○

先鋒 ミルキィ赤緑探偵 ○

チーム勝ち。

2戦目 SAO ○
初手は前戦よりいたって普通。移動で流し相打ちで踏むというとあるらしい0帯の流れをする。相手先上がりでパーティ2面、対応。だがもぐもぐとバニラなら横引かなくても見た目なら踏める。つまりこの辺の流れは楽。だが相手2/5ぐらいから、横の位置がよかったのかなかなか打点が入らなくなる。お互いレベ3の時はアスナでラッシュをしかけてきてキツい。こっち3/4、相手横張ってる、こっち山2枚、3から3点、ピタキャンして勝ち。まあ運がよかっただけかな。

中堅 FT赤青黄 ○

先鋒 ミルキィ赤緑探偵 ○

チーム勝ち。

3戦目 BASARA ○
相手“海の男”長曾我部 元親スタート。だが相打ちで踏む。その返しも殴り手が“富国強兵”豊臣 秀吉だったりして踏める。レベ1で“無限六爪流”伊達 政宗の対応を打たれパワーアップされ、+2のせいで打点強いられる。だがこっちがレベ2に先上がりしたため無限六爪流をサマハンで倒す。レベ2で相手が雷光出してきたと思ったらキャラ3面出してきて1000/1張ってきた。お互いレベ3、こっちは集中もハンドになく残されたキャンセルに頼る。だが竜と右目で粘られたりしてしんどい。けどこっちが木山、もぐもぐ、水春ってやってたら相手“紅い炎”真田 幸村でチャンプしてきた。こっち3/2、ドラ2乗られて3/5、山1枚、2点をピタキャンして勝ち。これもまた運がよかっただけ。

中堅 ファントム赤緑黄 ×

先鋒 シンフォギアマリア ○

チーム勝ち

4戦目 ディスガイア(前回の2013年WGP全国1位の方) ○

選抜規制は元・天使フロン。相手先攻、プレネールさんスタート。相打ち引かず移動で無視。返しフェンリッヒとプレネールで2パン。だが6止めされ緑しか置けず、運動神経抜群美琴が出せず1面逃してしまう。返し相手+2で3パン。横あまり引けなく差がつく。だが適当にドラ乗ってくれたりダイレしたりしてお互い2/0ぐらいまで持ってく。相手最凶出してきて対応張ってくる。だがこっちのキャンセル強い(最凶がバーンダメしか入らない)相手通りすがりの魔王4と地球の王4だから不意のドラ2怖い←主な回収手段としては魔界のプリンス ラハールの絆か元・天使フロンを投げるか上書き。最後相手3/1ぐらいから屋根の効果言う前に6点入って勝ち。1帯のパワーもそんなに高くなく“最終兵器DESCO”の早出しもなくその辺はまあ楽だった。

中堅 アイマス赤緑青 ×

先鋒 なのは ×

チーム負け。

5戦目 アイマス ○
選抜規制は方向音痴。レベ1で1/1涼2面、マーカー1枚の凸凹とかやられてしんどい。毎ターン1、2面までしか踏めず、1/1涼と凸凹両方寄り道で返される。だが相手2週目入る時1/6リフするも5戻りで、面が踏めなくても1000/1張ってなげたら素通り。けど、こっからがなかなかしんどかった。Pで山回してくるし、面踏めなかった分相手ストックあって律子や美紀大量に握られてて回復してくる。3週目は7戻りでなかなか打点が入らなく、ジュピターで返され粘られた。お互い残りのCXに頼る状況。だがなんとか屋根で詰め勝ち。

中堅 なのは ○

先鋒 ビビッド ×

チーム勝ち

抽選で決勝ラウンド進出ならず
チーム 4-1
個人 5-0
中堅 3-2
先鋒 3-2

フリーファイト

1戦目 D.C新聞(シーザーさん) ○
2000/1ばっかで打点刻まれず楽。最後相手山15枚ぐらいでCX尽きて葵の対応で本2枚戻すも1枚トリガーしてあともう1枚ボトムで勝ち。

2戦目 ロボノ赤黄緑 ○
この試合草不可避wwwww。相手が2000/1撃ってきて、「このクライマックスを圧殺して、もう1枚クライマックスを使用します。」とか真顔で言ってきて「クライマックスはクライマックスフェイズに1回、1枚までしか使用できませんよ」って言ったら「いや、できます!キリッ」とか言い張ってきてマジ困ったww そばにいたTACKTくんがジャッジ呼んできてくれてどうにかなったけどww そんなのができたら世にCX事故などというものは存在しません!ww レベ3あき穂も入ってなくよくわかんない構築だったけど。

3戦目 プリヤ(TACKT) ○
あんま覚えてない

参加された方は皆様お疲れ様でした!トリオは個人5-0!やっぱとある強いぜ!トナメ行きたかったけど…。まあ1敗ラインまで残れたし、いいかな。これが地区ネオス予選ラウンドだったらどうなってたのだろう…?抜けてたのだろうか…。それはともかく次のBCFまで鍛えて絶対リベンジ果たします!!するまとキヨラストリオ組んでくれてありがとう!!次もがんばります!!


END

登録タグ:

あなたはこのブログの 773 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/17 23:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。