カードゲーム浪人生。

世の中はオートボットとディセプティコンでできてる。それだけ。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月08日]
7/6 WS 2013年BCF東京地区決勝大会(3)

[2013年05月15日]
5/9 これがメイデン式ミルキィの勝ち方!(1)

[2013年04月23日]
4/18 秋葉(1)

[2013年04月15日]
日曜(1)

[2013年04月12日]
WS 秋葉原(2)

お気に入りブログ

[2014年09月03日]
ミズキさん

一応(0)

[2014年08月07日]
ミズキさん

書くことは一つ(0)

[2014年07月04日]
ミズキさん

近況(3)

[2014年05月08日]
ミズキさん

分岐点(0)

[2014年04月19日]
ミズキさん

世界が変わらなくても何かが変わりだしたよ(0)

[2014年01月02日]
ミズキさん

あけましておめでとうございます。(0)

[2013年12月30日]
ミズキさん

トリオ募集(0)

[2013年12月08日]
ミズキさん

実は始めてました(0)

[2013年10月31日]
ミズキさん

毎回こんな感じ(1)

[2013年10月14日]
ミズキさん

生存報告(0)

ユーザー情報
みやざき@Anthrax同盟
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS 秋葉原

昨日疲れて寝ちゃったんで今書きます。
昨日は秋葉のアメでWSの公認出てきました。←最近木曜はこっちにいます

使用 ミルキィ赤青魔女

1戦目 エヴァ ×
赤青t初号機。相手がレベル0でキャンセルしすぎて、こちらもクラマ張り打点差を作る。しかし相手もしっかりクラマ張りお互いレベル3に。ユーロ空軍2面と3人がかりきて、3パン目に2点バーン食らい3/3、ここでドラ2がのり4点食らって負け。めくったら次止めてた。こういう負け方はやめてほしい。

2戦目 ペルソナ(ジュネス) ×
相手が0で事故を起こしていたのに1で完璧に盤面を揃えてくる。こちらはレベル応援を握れないという事故…。そのせいで店長を割れない(クラマ引いてもGシールド)店長3面回復打点追いつかない、割れないから相手ただストック貯まってくだけ、圧縮強い、最後の最後で負け。3/5まで追い詰め2点と言ったがそれを止められてはしょうがない。

3戦目 エヴァ ○
女性の方。構築が私のとだいたい同じ。クラスメイト2面と納得で毎ターン3面割ってくるが、相手あまり止めなかった。こちらは魔女でユーロ空軍割ろうとするも、3綾波の対応を打たれバーン不可と言われる。相手3/2、けなひたでチャンプ、通る、魔女でチャンプ、止める、けなひたでダイレクト、通って勝ち。

4戦目 D.C ×
生徒会t姫乃。開始2ターンでクラマが4枚見えた…。中盤眠くてあまり覚えてないけど、姫乃早出しと対応2回ぐらい使ってきたのは覚えてる。ラスト3/5になるときにリフでクラマいき、2点通って負け。こういう負け方もやめてほしい。

1勝3敗。4戦中3戦リフでクラマいくとかどう見ても不調だろ…。いろいろ構築見直す必要あるのかな…?まぁでもエヴァと2回もあたる事ってそうそうないし、いい機会だったと思う。最初の2戦次止めてたで負けてるから3コーデリア(新)入れ直せとか言われてるみたいだったよ…。

土曜ラブライブかビビオペのTD買ってみようかな…。
では。

登録タグ:

あなたはこのブログの 593 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/12 22:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
バター用 ベティ さん [2013/04/13 10:40]
理不尽シュヴァルツって異名は今に始まったわけではないです。
以下にクロックセットをしないでストックと手札をそろえるかゲームですね最近は。
ああ今日トライアル買いにきます?
うち多分横浜にいるんで
無題 みやざき@Anthrax同盟 さん [2013/04/13 16:11]
今日は横浜には寄らないです…すいません…。

そんな異名、あったんですね…