カードゲーム浪人生。

世の中はオートボットとディセプティコンでできてる。それだけ。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月08日]
7/6 WS 2013年BCF東京地区決勝大会(3)

[2013年05月15日]
5/9 これがメイデン式ミルキィの勝ち方!(1)

[2013年04月23日]
4/18 秋葉(1)

[2013年04月15日]
日曜(1)

[2013年04月12日]
WS 秋葉原(2)

お気に入りブログ

[2014年09月03日]
ミズキさん

一応(0)

[2014年08月07日]
ミズキさん

書くことは一つ(0)

[2014年07月04日]
ミズキさん

近況(3)

[2014年05月08日]
ミズキさん

分岐点(0)

[2014年04月19日]
ミズキさん

世界が変わらなくても何かが変わりだしたよ(0)

[2014年01月02日]
ミズキさん

あけましておめでとうございます。(0)

[2013年12月30日]
ミズキさん

トリオ募集(0)

[2013年12月08日]
ミズキさん

実は始めてました(0)

[2013年10月31日]
ミズキさん

毎回こんな感じ(1)

[2013年10月14日]
ミズキさん

生存報告(0)

ユーザー情報
みやざき@Anthrax同盟
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/13 後半戦に備えてレベル3たくさん入れたって無駄にドラが乗るだけだぞ!!

この日も秋葉アメでWSの公認。なんとミズキさんが来て、俺、多田、ミズキさんの3人で参加。

参加 29人(2戦目で1人ドロップした)

使用

俺 ミルキィ
多田 アイマス
ミズキさん 日常

1戦目 アイマス ○
素前選抜。相手レベル0殴り手事故。こっち横張って1通過させたけど、3パンして3枚横噛んでしまい、次の次のターンこっち1/3から相手横張り一気に2/5に。相手3/0でスーパーレディ2面出してきて、2面まことにチャンプしたうち1面は一応ドラ乗ってくれた←これ結構助かった 次のターンにはスーパーレディ3面揃うという脅威だったけど、こっちはけなひた2面出し、横持てなかったけど相手ダメージ多くCIPも出して来ずジュピターも握れてなかったみたいだし1点スタートの中ひたすら殴り続けて勝ち。

2戦目 SAO ×
赤黄だったけどパーティと風はなく1/0リズメイン2000/1ガン投シリカ特化型だったと思われる。相手集中で手札減らないしリズは7000あるし連続で打ってくる2000/1と応援アスナの効果でパワーが凄まじい。ラストシリカは出て来なかったものの適当にアスナのソウルラッシュもらって負け。

3戦目 ミルキィ ×
探偵。2日前作ったものらしくいろいろ足りない。こっちピタキャン強かったけどラスト相手3/5、2パン目ドラ乗って3点キャンセル、ラスト2点もキャンセル、返し相手3パン目のときこっち3/3魔女パンチでドラ乗って3点、バーンで負け。

4戦目 ディスガイア ×
相手1はパワー低めだがラハールマオでハンド減らない、アンコ付加で残し、2でデスコ2面チェンジして低かったパワーを巻き返してくる。2/1シャロで割れるには割れるけど相手アンコあるから死なない、デスコソウル2あるからそれが無駄に入る。ラスト相手3/2、2点入れて3/4、3,3でワンチャンに揃えたけどキャンセルされ、返し超魔王とその回収でデスコ握られ大量に回復され、ラッシュもらって負け。

1勝3敗。

多田くん2週連続で1敗ラインだってーすごい僕には真似できないよー

やっぱり、すごく振り返るとしたら3戦目。勝ち格だったのにガン萎えした…。ミルキィは回復重視なのは現在でも変わらず、人によっては3が8枚以上入ってる場合も多いけど、それって結局は過剰にドラが乗りやすくなるともとれる、と前から思う。だから自分は3は6枚までにし(8にしたら腐った)2帯や1帯の枠を増やし序盤~中盤でさくさくと盤面を取っていく仕様となっています。なんかなー、8だと腐るんだよね。CIP8でも腐るし、CIP6、新コーデリア2でも回復した方が早いし。あとフルゲートにしてるのは、すごく正確、精密なプレイを目指しているから。自分ラストはいつも打点ちょうどにして乗らない計算で行ってるしそこでメチャメチャ足を引っ張るドラ2が乗るなんていう選択肢はないと思っています。ミルキィはなんやかんやで自分が一番使ってるデッキだからこそ、余計にそう思います。中盤なんか横が扉しか噛まないって知ってるからその状況で必要なカードを持ってきて次のターンに活かすプレイングがかなり多いです。8枚もあるから安心します。ドラは50枚中11枚。乗りすぎず乗らなすぎず安定だと思います。

3戦目の人とはいろいろ気が合った。対戦中相手後ろがシャロシェリ、ウサミミエリーで

「ウサミミエリー強いっすよね」
「そうですね~」
「両方2枚ですよね~あと後ろはやっぱこの2面にかぎりますよね」
「そうっすね」
「やっぱ赤青ですよね~」
「そうですね」

とかで考え方とかいろいろ似てた。他にも本好き後ろ2面とかいうプレイングもないとか言ってたのも自分に似てた。まだパーツ足りなくて赤青緑の3色になってたけど早く赤青で回してみたいとか言ってたし。ウサミミエリー強くて使いやすいって言ってくれた人はホントこの人がはじめてだった~

長くなってしまいましたが、要はミルキィはアイマスなどと同様、人によって構築にかなり差が出るってことです。

では。

登録タグ:

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/16 00:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。