レベル4、8
幼女の餌付けをする幸村4
微笑む幸村(F)4
レベル3、12
カードゲーマー幸村4
敬礼する幸村4
喜ぶ幸村4
レベル2、22
残念メイド幸村4
拘束の幸村4
期待する幸村4
優秀な舎弟幸村3
初めての経験幸村3
平然とする幸村(H)4
レベル1、8
制服の幸村4
楠幸村4
幸村かわいいよね!!ぺろぺろ
というわけではがないの嫁、幸村デッキです
NEXTでかなり強化され、大会に持っていってもかなり戦えるレベルに成長しました
とりあえずこのデッキの強さはベンチの崩れにくさと豊富なアタッカーです
レベル4二種は3タテを狙え、カードゲーマーもやる気になれば可能
そして2パンPAが成功しやすいことです
スタートが二種パートナーにも関わらず焼かれたら蘇生するので中々消えないこともやはり強い
とりあえず各カードの採用理由
レベル4
動かす理由がない
両方手札から出さなければならないので4必須かなーと
何枚引けるかが勝負ですし
レベル3
カードゲーマー→優秀なアタッカー。山から降ってきて余裕あったらベンチ二枚破棄して3タテ狙うのが基本的な使い方。手札から出しても基本2パンPAはしてくれる
敬礼→手札補充かつ控え肥やし要因。序盤使いづらいのと耐久5000がたまにキズ。ただ手札を調整出来るのが弱いわけないので4
喜ぶ幸村→PB。まあこっちでいいよねって感じがします
レベル2
残念メイド→アタッカー兼山シャッフル要因。特殊Fで戻すのは下に行くので山を混ぜたいんですよね。必須枠ではないので減らす可能性はなくはない
拘束の幸村→このデッキの欠点を補うカード。このデッキは耐久5000以下が非常に多く、PA持ち5500には3タテをほぼ確定でくらってしまいます。下手したら5000でもくらいます。そのためにダメージを抑えるために現状4採用しています。控えも肥やせますしね。必須枠ではないので要調整
期待する幸村→サプライズ。個人的にはあまりサプライズというものを信用してないのですが発動しやすいサプライズで手札補充出来、控えも肥やせてベンチ補強出来るので一応4。無理に積むものでもないので3とかでも問題ないかな……?
優秀な舎弟→手札交換要因。手札に欲しいものが多いので一回くらいベンチに欲しい。特殊Fのパートナーであるのも好印象です。ただ序盤だと少し効果は使いづらいですね。今は3ですが4でもいいかも
初めての経験→キャンセル。スタートが焼かれてもベンチで復活するのと、パートナーが入ってないかつ耐久4000というのがあるので3に減らしました。空とかの自動効果の相手を見るなら増やしてもいいと思います
平然とする幸村→ヒール。特にこっちにしない理由が見つかりませんでした。敬礼が執事ですしね
レベル1
制服の幸村→ピン焼き。最初から焼くことが出来る発動条件の軽さが魅力。NEXT焼きも考えはしましたがNEXTでないのが多いので見送りました
楠幸村→スタート。このデッキの強みの一つ。エネルギー送りの焼きとボトム送りは死ねっ!NEXTスタートはそんなことに使えるエネルギーなんてそんなにない、パートナーが微妙ということで採用を見送りました
とりあえず現状は手札に欲しいパーツ集めてぶっぱして殺す感じでまとまってます
4枚目の優秀な舎弟や初めての経験を積むか、むしろ抜くかとかが今の課題で調整しながら答え出していこうかなと思ってます
色々な意見欲しいのでこうしたほうがいいとかあったらください
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テーマ: | 投稿日時:2013/05/23 14:01 | |
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク | ||
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