あーさんのパルファム

ハルハルだけは自分で構築考えて作りました。
テストプレイなしのぶっつけ本番だったので最高成績は東京ネオス二勝だけです
以降大きな大会だと東京のネオスか俺嫁に出ます多分
現在は週一で千葉行って遊んでます
Chaos以外は趣味で持ってるだけです

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーさん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
焼きとか弱いから数値上げてた方がいいですよ(ゲス顔)

こんばんは
最近エクブハルナで遊んでるあーさんです
今回書きたいことはある程度勝てるようになったハルナの構築と今後の予定
今回は面倒なので略称で書こうと思います


まずハルナ

キャラ36
Rハルナ4
U蒔絵3
R群像4
TD群像2
Rいおり3
U静2
EXCコンゴウ3
Uコンゴウ2
ユニットマヤ3
R4003
ユニット4002
C上陰龍二郎1
アルスノヴァ4

イベント12
うたたね2
棄権4
密会3
桜花3

セット2
通い妻2

エクストラ
EXC群像単騎4
イオナコンゴウ1
フリー枠5(前回乗せたのと同じでも可ですがマヤ単騎は出ません)


申し訳程度の攻め要素ですねはい
基本戦術はイオナコンゴウをさっさと出して乗る
その後にゆっくり手札補充しつつ盤面埋めてく
初ターン群像は弱いって誰が見てもわかりますね
コンセプトはジーク倒すマン
前回貼ってた通信機は焼き嫁規制(仮)で解雇、回収程度ならされても問題ないし某OSがサイネリネ待機してるので無理に貼らなくても
耐久減少でアルスノヴァ落とされたり簡単に二体以上のかしされると結構辛いです
同OSだとEXCイオナに手札1枚でひっくり返されますね
セットは手札ジリ貧なので貼らないです
相方は貫通付与とか書いてあるので盤面にいないことも多いです
うたたねはホームでのお前攻めないんだろ?とかいう場合の対策蒔絵で回収最近やってないし捨て札作成係りでもワンチャン
メタ要素は貫通、焼き、乱入、レストですがレストメタ弱いからあんま使ってないんだよなあ



今後の購入予定や構築予定
特に作りたいデッキも無いのでオーガスト待ち
朔夜可愛いのでそこは確定で組みます
RR6種サイン3種らしいのですが残り3枠・・・筧くらいしか予想付かないです
所持タイトルで再構築はジークで崩したガウェインとケータイ揃ったので小豆梓辺り予定してます
そろそろ身の回りのもの整理しないとお金なくて辛い

登録タグ:

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/22 23:32
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。