更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2014/06/16 | ChaosTCG | コンゴウ改 |
注意書き
このデッキは勝つことより道中を楽しむデッキです
相性悪い相手はたくさんいるので負けることも多々あります
用意するもの
たくさんのナガラ
必然力
あるといいもの
SPコンゴウ(持ってない)
カードの紹介(変更点のうちの増えたカードのみ)
Cイオナ(旧)
スキメタ避けられます
アルスノヴァになった群像相方とかめんどうですしね
海底からの救出
全3焼きで取り巻きが全部落ちちゃうので
ナガラ虐殺とか原作再現乙です
乙女プラグイン
群像とかタカオとかのテキストを潰せます(タイカプ感)
イオナ単騎(旧)
7/7スキル無効退かます
復帰できます
群像単騎(新)
ミラー対策というよりシステムばっかな相手いたらワンチャンあります
枠は余ってるんで採用
回し方
群像出して控え肥やしてナガラ出して装備します
可能なら単騎レベルアップかユニットマヤで2体ナガラ乱入したいです
初手に群像出せれば大体2ターン目にマヤ、3ターン目にイオナを出せるように立ち回れると思います
ナガラ乱入回数は4回なので大体懇願使ってコスト貯められますね
懇願使わないタイプの相手はイオナ群像ユニットマヤでコスト作成します
盤面に群像イオナ相方マヤナガラになったら毎ターンナガラ吸収復帰ナガラ登場イオナテキストバトルコンゴウパンチマヤテキストドロー貫通エンド
相手がショット掛けて来そうになったら桜花切り開くマヤイオナ通常登場か桜花切り開くイオナ群像通常登場
桜花前にイオナテキスト使ったりマヤやイオナを単騎化してフレンド除去したり中央強化したりする状況もあると思いますので忘れずに心がけましょう
相性の悪いパートナーと対処法
攻撃減少嫁(由夢やRRイオナなど)
ショットで真ん中もガード不可になるってことは少ないと思いますが横はロック来たら常に全滅しています
相手よりダメージ通せば勝てるかもしれないです
耐久減少を複数に触れる構築相手も同様です
焼き嫁(ユルシュールなど)
棄権は握っておきたいです
フレンド焦土じゃなければ出来るだけ横でガードして懇願打って真ん中強化
とにかく引きこもる嫁
除去でどうにかならないなら勝てません
相性の悪いカード
単騎スキメタ
除去が出来ないです
対策カード入れるまであるかもしれませんが今は調整中です
直ダメ
除去と殴って復帰追いつかない状況に
杉並復帰で維持余裕な相手には負けを認めたほうがいいかもしれませんね
セット全割り
相方裏または暴走後マヤ不在時にやられると4枚以上だと間違いなくサレ
キャラ振り幸、キャラでのスキル無効を振る効果にも弱いです
前者は返し耐えれれば攻撃ターン来ますが登場コスト持ちで自身裏にして貫通無効とか言われたら泣いてしまいます
うたたね全3選択イベント入れるべきなのかな
多分通信機とヒュウガが何かに変わってる状態がテンプレなんじゃないかと思います
若干焼きだけ意識した感じですね
コンゴウが暴走したときの数値は26点以上を心がけましょう
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テーマ: | 投稿日時:2014/06/16 17:56 | |
TCGカテゴリ: ChaosTCG | ||
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