あーさんのパルファム

ハルハルだけは自分で構築考えて作りました。
テストプレイなしのぶっつけ本番だったので最高成績は東京ネオス二勝だけです
以降大きな大会だと東京のネオスか俺嫁に出ます多分
現在は週一で千葉行って遊んでます
Chaos以外は趣味で持ってるだけです

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あーさん
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぷちます! 取り敢えず試遊したら割としっくり来た
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/11/16 ChaosTCG 超ぷちます!級の「とかー!」 こあみデッキ
超ぷちます!級の「とかー!」 こあみデッキ
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ぷちます! 

焼きに弱い(確信)
余計なカードとか入ってるので最悪焼き無効セット入れたほうがいいかもしれないですね


PTこあみ
特定ネーム居れば貫通と固くなったときに特定ネームいると追加効果
速攻向きではなかったけど友人の買った10箱じゃたかにゃとの2択だったのでこっち作りました
第一希望はこあみではなくいお



フレンド

亜美
影の相方なので4必須
先攻なら2、後攻なら1ターンでちひゃーかみうらさん切って出す

小鳥ぴよぴよ
真ん中が更に固くなる
先攻なら1、後攻は出せるときに出したい

真美こまみ
引いて復帰なので手札減らない
ビートするのが遅いので3か4ターンで出てくる
エクストラにするのが早いほどいいカード

みうらさん
草壁ですはい
こまみが居れば毎ターン守りに参加できる

律子りっちゃん
律子ネーム強いので入れた
他に強い律子さんが居ない
無理に出す必要はない模様

雪歩ゆきぽ
スキメタ
真ん中で起こせるのでレストされても守れるし殴ることもできる
登場コスト払う余裕がないので控えめ

ちひゃー、響
エクストラの枠余ったので入れた
自由枠だしキャラ多いから響ともども抜いて緑色のカード入れんのもいいと思いますよ
3面なら低コストで復帰できるので入れてみた



エクストラ
真美こまみは出せるならすぐでそれ以外は必要な時に出せばいいと思うよ
相手のデッキ4以下ならこあみこまみで



イベント
棄権
みうらさんや小鳥ぴよぴよや雪歩ゆきぽやPに
長期戦になると面倒なのでもう1枚足してもいいかなって

懇願
抜け0のフレンドがいないと怖いのと懇願ループすれば牽制になるのですぐ見えるように3
なお開幕ケータイのコストになる模様

そっくりな二人
枠余ったから入れてた
ケータイ再利用強そうとか思ってたけどこれ真ん中対象だと1しか上がんないんだって
壁4上昇入れたほうが強そう
スキメタが10点になる可能性

凹む
なんかそこまで必要ない気がする
抜いても平気だよ(窓辺なんとかさん)

リベンジ
万能だね
思考停止して2枚

セット
ケータイ
安定なんだよねこれ
減少メタが補正値一緒なのでそっちでもいいしセット割り少ないから生ゴミも圏内




回し方
引きこもる
真ん中から殴って一方とるようなら相方も殴るはテンプレ
ただし真美こまみEX必須
真ん中以外は面取りゲーで裏増やしに行く
リベンジ打たれると面倒なのでビートで閉めるなら律子単騎ではなく律子みうらさん出してからの乱入か圧殺登場がベター
直4でターン回すのもいいですよリスク少ないし

明日デッキ弄ってショップタイカプ出てみる予定です



登録タグ:

あなたはこのブログの 1056 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/16 19:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。