TPさんのブログ

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TP
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スリーブ?
1月のプライズをアップ!&あなたのデッキのスリーブは?
プライズに新しいプライズが登場しました。今すぐストリートにアクセスしてみましょう! ToCaGe STREET皆様のご応募お待ちしております。 あなたのデッキのスリーブは?TCGプレイヤーには必需品のスリーブ。普段みんながど...

なんでこんなにスリーブの話あるんだろうって思ってたらポイント100とかなそうで。
っていうかポイントってほぼ全く使った事無いんで有用性が分かりませんが…
後全体公開じゃないと対象外みたいで、普段はとかげ内公開にしてるんですが全体公開で。
とかげじゃない人達ってとかげどれくらい覗いてるのか謎なんですがどうなんでしょう?
アクセス数にはとかげ外の人のも入るのかな?まぁ良いや

使ってるスリーブは全国で使ったハンデスがゲマズのポイントでもらったましろ色スリーブ。
理由は2つ分もらってたので、もし破れたりしても替えが充分にきくこと。
つまり2つ分以上あるスリーブがそれしかなかったという。。。w


普段のは雪月花スリーブがネオスタンアイマス(メイン)に
後はアイマスのPフェアリーがネオスタンアイマス(お遊び)に
ダカーポ音姫のスリーブが白リーグデッキに
武士のヴァイススリーブがアンリエッタデッキ(昔のメイン)に

それが全てですね。 上の3つはまぁいわずと知れたPRカードついてくる武士のスリーブな訳で。
後はこれら普段使う奴以外で大会に出る必要があるなら透明スリーブに入れて大抵でます。
もしくは店舗レベルならスリーブ無しで出ることも多々。
スリーブ無しで出るとすごい頻度で相手に初心者と勘違いされてスリーブに入れたほうがいいよって言われると共に謎理論満載の謎プレイングを教えられることが沢山あって面倒だったので最近では透明スリーブ入れ替えは怠っていませんが^^;

正直持ってるスリーブの数が少ないんですが、まぁ経済的っていう理由もあるんですが、私自身ほとんどデッキの数を作ってない方が強いですかね。
なんていうか沢山のデッキを保持しておくのが性に合わないので使いたいときにぱーっと寄せ集めて作ります。大抵既にデッキの形になっているものから抜き取ったりする必要ある(同じカードを4枚以上もってるものがまずない為)ので結局作って大会出たら崩して~の繰り返しになります。
って考えると性にあってないっていうよりもカードがない為複数デッキ所持ができないって感じですかね。。
なんていうかカードはアイマス以外ほぼパックで買うんじゃなくて必要なカードをオクで4枚買いか賞金でシングル買いしかしないのでやはりカードが余らないんですよね。。。
ちなみに上のスリーブに入れてあるデッキ5つも実は代用カード満載で形になっているのは3つだけだったりします。 まぁ分かると思いますがハンデス、白リーグ、アンリエッタは小川集中デッキなんで小川セットが4枚ずつしかないためにそこが代用になるんですよね、まぁ形になっていたとしても禁止の関係で出れないので完全に遊び&一人回し用ですが^^;


とりあえずそんな感じで、普段使えるデッキが全くないっていうのが私の悩みです。
小川禁止から今は完全に普段使えるデッキはアイマスネオスタンしかありません。
これskype対戦とか始めたとしてもつまんなくね?っていう不安が。。

一応デッキの保持としてはデッキ作成ツールというweb上保管では25個はありますから代用でおkならそれくらいの用意はできたりはするんですが、まぁ問題なのはその内19個くらい小川っていうね。。

やっぱり小川禁止のせいでデッキ構築に関しては何も面白く無い状況なのが再確認できたっていいますか。。。
なんていうか完全圧縮なり1パンチなり1ショット連打なり超ストックなりフルハンデスなり手のひらの上でなり出来てた可能性のある夢のあるものが実現しない今はやれパワー差だ早出しだ回復だとかデッキ構築を頑張ったところで瑣末な問題でしか差のつかない結局運ゲー状態の今にデッキ構築のモチベなんて上がる訳がないといいますか。。
かといってシエスタ虚無の素当て前提の夢の見すぎだよデッキなんて作りたい訳でもないですし(夢のあるデッキといっても実現可能かつしっかり勝てるデッキ以外は欠陥品と考えてます)、デッキ構築モチベはどうすれば上がるんでしょう。。
小川グッドスタッフ相手に小川超ギミックデッキで倒すなんて夢膨らみまくりですけど今のグッドスタッフ相手に小川無し超ギミックって夢にも思えないのは私の構築能力の幅が結局狭いってことなんですかね?

こんな環境になっても夢を持ってギミックを追い続けられる人がいるんでしょうか。。。

だとしたらすごい見習いたいです。アイツが帰ってこればもしかして・・・


って後半すごい脱線具合ですねwいつもどおりではあるんですが^^;

すごい苦悩感だしたまま引いちゃいますけどこれで終わります、でわでわ~

登録タグ: DuelPortalToCaGe  プライズ 

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/16 19:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。