TPさんのブログ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TP
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とある初期カード

とある最初期のコモンカードには実はかなり凄いぶっ壊れカードが存在する。

μとか神木じゃないです。採用率は0に等しい(私は生涯対戦で使われたことがない)。これに気づいたのは前の記事の始めたばかりの初心者3人と行動してた時に、彼等はほとんどカードプールが無いから寄せ集めで作ったデッキの中に投入されていたのを見たのがきっかけでしたが。。。

本当に色々な人との経験は大きいって感じましたね。。
とりあえず今は早くそのカードを用いてレシピのせる為に一刻も早くサイド限定とかスタン大会が開かれて欲しい。。さすがにネオスタじゃ私のカードプールじゃ生かせませんし。。

っていうか本当にネオスタンはモチベ低いです。
実力差相当あるか、相性差相当あるかしない限り、ネオスタンは山札の配置状況にしか左右される気がしないです。
ある程度の実力があればなんのエキスパンションつかってなんのデッキ組もうともいいキャンセルいいトリガーが起きれば勝つ。その壁は越えれる気がしないです。

実際ネオスタンにおける相性なんて微々たるものです。

初期手札5CXレベルの事故になってしまえば初心者にも負けるのがネオスタンでしっかりダメ与えれる強い人と戦えば勝率は8割は超えないのがネオスタンです。羽生さんが将棋の神様と戦うとしても角落ちなら勝てるというのと似た感じで、ヴァイスを完全に極めた、神様と呼べるような人と戦ったとしたらネオスタンなら2割は勝てると思います。

スタンなら、極めきった存在が表れたとしたら、その存在は今の私に9割9分勝てる存在になりえると思います。

まぁ自分を超える存在で考えてることですから妄想の範囲ですが、私のヴァイス感としてはそんな捕らえ方があります。

例え幻想だとしても今の私に9割9分勝てるような可能性が見えるなら向上心は沸きますが、8割勝てるところまでしかいけないネオスタンは向上心は沸かないって感じ・・・
実際5割→8割になるなんて並大抵のことじゃできませんけどね。
でもそれよりもスタンで5割→9割9分の方が現実的だと思うんです。

完全に具体的なヴィジョン見えてはいないですけど変ですかね?

とりあえず思考が変になってますね。寝よう

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/07 00:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。