TPさんのブログ

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
TP
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ABKW

KWが強いですね。
KWの3レベがクドが単体で過去最高級のパワーで、思い出イベント他強化サポートあり。

氷室がリトバスEXのトライアルをこれ目的に買った覚えがあるクドと同じ効果を記憶で持つ優秀キャラ。 絆があって、絆キャラが思い出いけるとかどんだけーさらに相手ターン+1000の思い出イベントが自動効果とあわせて強いですね。

他は応援ユイにゃんは強い。天使ちゃんマジ天使。アンコ付加、3レベ、ソウルパンプ。シナジーで2体リアニメイト、しかも舞台に出たとき自身サーチ可能。一瞬で4枚分くらい圧縮余裕でしたカード。そしてサポートの0レベ天使ちゃんはどうみても思い出行きカードの上位互換。シナジーバウンスで対応がバーントリガー。イベントのサーチで3枚分手札交換+圧縮可能とか。。そして1/17000もありましたよね?どれもチートくさいです。明らかに能力的にも人気的にも天使ちゃん集めれなさそう。。。。
同じ黄色で1/1/3500のカウンターイベントも強いですね。

ABは天使ちゃん以外はアンコールの所為で低パワーになってるためちょっと難しそう。アンコ付加天使ちゃんが優秀だったから高パワーにして欲しかったんですがね。まぁディスガイアで優秀すぎる元天使フロンを最凶ラハールがメリット受けれなかったのと一緒ですね。
ただ、アラームでアンコール持ちに相打ち付加があってそれがABのカードと噛み合って使えそう。ABで組むならこのアラーム入れないとパワー競争に勝てなさそうだ。。。

後は西脇さんの動物版が出ましたね。こちらはRR。この効果では昔超ブーストかけるギミック考えてましたが、小川無くなったので現実的でないのでまぁ。動物パンプがありますし、継続的なストックブースト強いですがね。

風船のクドがちょっと面白い。ドジっ子春香さんが生かせるチャンスかも!?


追記 BASARA見てたんですがめぼしいカードないな~と思いつつみてたら…

すげぇカードがある! これは結構ヤバイですね。。。
それとチートアインの類似カードは0レベ弱かった青の救世主かもです。
シングル安定ですかね。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/16 21:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/09/17 07:43]
1/1/3500のカウンターイベントがかなりつよいですね!
1/0/5500が9000とかインフレの真っただ中w

個人的にはBASARAに期待ですねー。
コモンかすがの性能は破格だと思います!