おまえ、なんでファンタズマゴリアやってるんだ。

ファンタズマゴリアをぼっちするとある千葉在住秋葉原近辺出没するカードゲーマー(仮)のブログ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はるかぜ@すたぁ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネコカフェ結束型小太刀凪(R)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/03 ファンタズマゴリア ネコカフェ結束型凪
ネコカフェ結束型凪
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 大図書館の羊飼い 
チャート

どうもこんばんわ
2014GP1st欠席してスフィアのライブにいってたはるかぜです。

そろそろ飽きてきたのでネコカフェ凪を公開です。



キャラを並べつつ、ネコカフェを玉藻やP千莉、凪に付け全体パンプを見せながら打点を刻んでいきます。


盤面によって細かい動きは違いますが、固い結束やお節介を使い決めに行くまでは持久戦になります。パブの妖精や手当を使いつつ時間を稼ぎましょう。

お節介が撃てる状況や、固い結束を捲る場面(相手がEXを捲っているor手札が少ないorこちらの後がない)
になったら詰めに行きましょう。


固い結束が捲れているのであれば相手のバトル逆用を積極的に狙っていけるので全員がアタッカーのようになります。

殴る順番やパンプ能力をどこで使うかというのが割りとミソで、詰め間違えが結構起こります。しかし状況によって左右されることの方が多いのでここで細かく描くことはできません、ご了承ください。

エスコートはキャラの種類数が少ないため、足りないキャラを引っ張ってきたり後半戦でダウンしたキャラの分を持ってこれたりするのに便利です。


長所

・一般的な凪に比べてかなり無理やりな詰めが出来ることがあります。
・わからん殺し
・そこそこ早い段階で結束を使っても勝てることがあります。

短所

・ネコカフェの赤コストが致命的に弱い
・耐久力が一般的な凪に比べてないので高火力でガリガリやられるとあっという間に負けます。


改善点としてはもう少しキャラを絞ってもいいのかなと思いました。
理想盤面で動いた方が強いデッキなのでP千莉を抜いてRつぐみとR千莉の数を増やしたほうが良さそうです。

登録タグ: 固い結束  ネコカフェ 

あなたはこのブログの 1060 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2014/02/03 23:05
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。