おまえ、なんでファンタズマゴリアやってるんだ。

ファンタズマゴリアをぼっちするとある千葉在住秋葉原近辺出没するカードゲーマー(仮)のブログ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はるかぜ@すたぁ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/11/04 ファンタズマゴリアGPF決勝大会レポ

改めましてこんばんわ、はるかぜすたぁです。

知ってる方がみなさんレポ描いてましたので反省の意を込めて書きます。


もちろん決勝大会なんて出れないので併設スイスについて。


使用エース:玉樹 桜

・1回戦 vsRこのか(ゆかおんさん)◯
後攻 お鍋/ラストスパート?

いきなり身内戦、互いに結構やりあったことがありますがそれは咲夜(2.0)での話
桜とは初対戦でした。

武受けでとりあえず400点乗っけてから次のターンで神速の踏み込み+バニーで和泉を1ダウン。
向こうがキャラが並びきらない状態だったのですがこちらも暴力をひかずイベントでかわされ持久戦気味に。

アイナ+紗耶香が並んでたのでこちらもバトル破棄を何度かしてたのもありましたが相手の反論コスト足りないプレイミスにつけ込んで詰めていって勝ち。


・2回戦 vs夏葉(すいません名前忘れました)◯
後攻 歓迎会/光の矢

メガネ+すみを出してエンド→しずる+クド+サエラブ出してエンド

夏葉で穏受けセット1点から何故かメガネとすみを寝かせてありす+先生出す。

返しで知受けセット、バニー神速で600点ドウゾーから
知受けもう1枚でサエラブパンチ500点に。

エクレアで残り100点にしてかわされたところを相手のバトルを使ってクドで殴りに行く。
相手が純粋+あかしゃぐましてきたので暴力したら歓迎会を捲られ残り300点に。

光の矢を捲り相手の手当を反論してゲームエンド。桜相手にメガネ寝かせたらアカンでしょという初見殺しでした。


・3回戦 vs由岐(けーてぃーさん)×
先攻 保養/スライダー

相手は鏡+えねにゃん、こちらは穏受け2点からしずる、リース、はじめを出す。



相手がPルイをだしたところでふみこみ+気まぐれで5点を見せるものの、

えねにゃんに救出、4点に下げられる。了承して卵で落としに行くが保養を捲られる。

キャラが寝ているのでバニーからリースも殴り3点、紗耶香出してエンド



勉強会を装備、真琴、瑞穂を出され万全の体制に。



穏受けで殴りに行くもののプール合宿+えねにゃんで心がおられる。



武受けで再度チクられるがはじめちゃんで受けたところ撫で撫で+デザイン+理想像で粉砕。



ドローで詠を引いたのでしょうがなく出し、穏受けで殴り続けるも打点が足りず、救出、手当でかわされる。



武受け2枚目とクド引いたので次のターンに暴力2枚を投げるものの反論2回+手当をされたのでいかんせん何をめくろうが勝てませんでした。

反省点:おそらくえねにゃん救出の時点で暴力or保養から光の矢で殺しに行くのが正解だったと思います。アレがなければコストも出せず、防御もままならなかったので。そっからならワンチャンスあったかなぁ・・・?あやしそうだけど。


・4回戦 vsあやり ◯
先攻 鍋/光の矢

武受け知受けセットバニーバニーで倒しました()

以上。


・5回戦 vsユエラ ×
後攻 ラストスパート/一騎当千

後攻でしたが知受けしかバトルがなかったのエースパンチはバックが痛いため取りやめキャラ展開を重視。



器受けでチクられました3点。



返しでバニーから知受け2枚で殴るものの踏み込み+サエラブでは1点足りず詰め切れないのでバトル全破棄



距離感+文句+笑顔で投げられたのをはじめちゃんガードと救出とラスパで凌ぐ代わりにはじめちゃんがダウン。




「ダウンでこっからダメコンしながら戦えばいいや」と思ったドローが詠(おまえじゃない)

詠を出すわけにも行かないので引いた穏受けでエースしずるがさんまで回復しつつ殴る。



2体起こしていたのでどうにか凌ぐもののドローがまた詠とバトルだったので前衛で殴りに行ったところ一騎当千で乙。

反省点:最初のワンパンチがあればEX開かせられた。後打ちなら誕生日来ても当千来ても仕留められたのに・・・。



・6回戦 vs夏芽(おーじゃさん)×
後攻 保養/スライダー

知受け+武受け、気まぐれ、バニー、ヴェルストで詰めていくもののかぶりバトルが来ないためHP1200が削れない。

そーこしているうちにアオリちゃんが一方的に殴ってくるわ下げ波状されるわ聖女+体育会系でダメコンされるわで更に遠のく。

武がかぶったところで暴力を投げに行くが反論で止められる。ならばとスライダーを使ってつめに行くが致命的な計算ミスで1点足りない。

バトルを破棄するものの取り戻せずに詰められて終了。

反省点:夏芽への経験値がなかったことが大きい。初手できった卵があれば勝てたので卵はやっぱりきっちゃいけないなと思いました。



と3-3(さんざん)な結果でしたが1日経つとアレだけムリゲーだと思ってたものにも反省点が見えてきますね。

とかくこの桜、どの手札を残すのが一番強いのかを常に正解していかないと行けない部分は大変ですがそこらへんは完全に経験ですんで、いろんなエースへの経験が足りないなと思いました。

特にミラーは必須。。。。

この桜自体は肌にあってるので使い続けたいところではありますが、殺し文句、色空も使いたいのでなにか知グスタか武グスタでも考えようかなとおもってます。


ではでは、お付き合いありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 925 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2013/11/06 01:27
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。