おまえ、なんでファンタズマゴリアやってるんだ。

ファンタズマゴリアをぼっちするとある千葉在住秋葉原近辺出没するカードゲーマー(仮)のブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はるかぜ@すたぁ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/31(木)津田沼ホビーステーションGP予選

おはこんばんにちわ!はるかぜです!

というわけで最後のGP予選いってきました!

津田沼ホビーステーションさんは毎週木曜日17時から公認大会やってますよ!ファンタズマゴリアのシングルも多少扱ってます。(おそらく買取が来ないため在庫は少なめ)

宣伝はここまでにして・・


参加者は5人で権利が要らない人が3人というカオスでスタート(なんで参加してるんだ・・・)

使用したデッキは沙織先輩アイテム型(この前使用したやつを多少調整)したものになります。


1st:vs橘 希実香(ドランゴさん)(自分後攻)○

身内。互いに手の内知ってる感がすごい。先攻2ターン目武受け置かれてからの500点乗りで憤死しかけたけど、その後の引きがよかったため受けまわしつつアイテムを2枚つけて盛り返す。途中で異常成長が引けたのが偉い。

2nd:vs棗 恭介(自分後攻)×

階段。ささささんの攻撃を朝比奈先生で受けたら武受けで一発で落とされました。
甘えちゃダメだね!w
盤面が落とされていたため構築できず、麻夜はでていたもののコストが足りない。
アイテムが願い撃っても引かないと散々。
ちょうどひいてはいけない組み合わせを引いた感じ。
盛り返せそうではあったもののEX捲らせるまで打点が伸びなかったためしょうがなくまなみで受けたところ殺意撃たれて3ダウン。階段崩れて終了。

権利は1位の人が辞退したためこの人に流れました。(もう2人の3点が不戦勝だったため)

反省点:運が悪い。と決め付けてもいけないのでどうにか考えてみる。

デッキコンセプトは800点で指圧を打つ、ということであるのだから本当の最低条件として麻夜+秘密の実験でもかまわないはずではある。(アンブラ含みでも1000点まで見えることが条件)

とはいえこの盤面が崩されてもいけないことを考えるとエースキャッチで乗り切らなきゃいけない。
前述から救出とは相性が悪いのだから他の方法を考える→クリスマスorエクレアってことになる。

しかし、攻めで使うタイミングのことを考えるとエクレアに軍配は上がるもののどちらもバトル中である。
沙織を使っていて思うのだけどバトル中にコストを要求するカードはとても使いにくい。
となればエンド対応でも言える手当てを増やすことにしよう。(※他に入れられそうなカード募集中!)

武受けに弱いことを考えれば憧れはなるべく引きたいカードであり、知コストが出しづらいこともありアイスや本などは憧れ、日用雑貨にかえてしまってもいいかもしれない。

もうちょーい、速攻対策にした構築にしてもいいかもしれない。

プレイングでの反省点は予備のない朝比奈先生は受けちゃいけないってことだな、うん。

登録タグ:

あなたはこのブログの 468 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2013/02/01 02:23
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。