おまえ、なんでファンタズマゴリアやってるんだ。

ファンタズマゴリアをぼっちするとある千葉在住秋葉原近辺出没するカードゲーマー(仮)のブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はるかぜ@すたぁ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/7(月)秋葉原CKファンタズマゴリア公認

こんばんわ、はるかぜです。

遅くなりましたが先日のMyHomeことカードキングダム秋葉原駅前店でのファンタズマゴリア公認大会の報告をば!

時間が12月より18時半受付開始になってしまったためかなり人数が減ったこともあり7人でのスイスドローとなりました。

結果からいうと沙織先輩エースを使い1-2(2負して不戦勝確定)という無残な結果に・・・。


・先日の流れ

1回戦 vsまゆっち(とみーさん) ×

2ターン目に弓道置かれ、その後のターンも武受けられるやつが誰もいない状態で沙織に6点乗る。

朝比奈先生、麻夜がでるころにはとき既に遅い。

ハプニング捲らせるまでは言わせたけど既に点数乗りすぎててあんまり関係がなかった。

まゆっち相手だとどうしても王冠と憧れほしくなるよね、と。そんなこんなで負け

2回戦 vs夏葉(たまちょさん) ×

先行とるも、1ターン目裏から穏受けでコスト吐くか3点乗るか選べよ^^といわれ、

2ターン目には武受けを置かれる第惨事スーパーロリっこ大戦。

眼鏡ロリコンと逆進、幼馴染、すみとかでてきて殺意が高すぎてそのまま押し切られました。

あのめがねはバトル逆用してくるからアカン。。。。

完璧に封殺されました。というわけで惨敗。

・雑感

2戦とももともと沙織が苦手としている器殴りであることとキッチリ武受けをこちらが弱いときに引かれているので負けてるなぁという人並み以下感想。どっちもバック返りづらいしそういうタイプは苦手なんですよね。(もともとターンアドバンテージをバックを返すことと指圧によって取り戻すコンセプト)
王家言えるBフィオネにも負けっぱなしだしどうしたものかなーと。

手札上手く揃えば勝てるけど確率としては高くないしどうしたものかなぁと。すごい行き詰りを感じさせられる1日でしたよっと。

余談:今回もクロノさんには勝てなかった。(未だ勝利なし)

登録タグ: 惨敗 

あなたはこのブログの 359 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2013/01/08 23:16
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。