マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【D.C.Ⅱ】全リスト公開されましたね~(PR追加)

タイトル通りの記事です。

昨日のニコ生でほとんど公開しつくしてたこともあり
まあ自分で更新しといてなんですが
初見が少なかったですね。


そういえば前回の記事は既に600アクセスもいただきまして
誠にありがとうございます。


さて、TDに関してはほぼすべて出てたので
興味のあるダカーポⅡのカードについて


「エクストラ強くね!?」


が今回の感想です。
まあネーム的に難しいのもありますが
単体として見た時の単騎の有用性は高い気がします。

その噛み合いはこれからわかってくるので
どうなるかはわかりませんがね。



ただ杉並のエクストラがどうこう言ってたはずなのに
どうしてないんだ・・・!?
1.00の杉並Ⅱの乱入が使いにくいことに意義を唱えたい!!


さて気になったカードは

・明日に向かって「天枷 美夏」
もっさん互換と言いたいですが
ここは直伝カレーのこのみ互換ですね。
パートナーでも使えるのが優秀です。


・セクシースシパーティー「沢井 麻耶」
まさかのスキル無効w
耐久低いしエクストラではあるものの
種を考えれば出しやすくて普通に強いカードじゃないかと


・怪盗プリンセス「エリカ・ムラサキ」
謎のアタックバンプエクストラ
パートナーがエリカの場合で
裏スタートだったらこれ使えばいいんですかねw
フレンドでも使えるので10貫通の上に乗っければ悪いことできそうw

今回のまゆき&エリカにのっけて外すと
貫通付与が残ってアタック+2とかになるんですね。
使い方は広そうですが、採用するかは要検討


・さくらパーク
自分が使ってるOSでは初のリベンジ互換です。
恐らく1枚はさしておくべきカードでしょうか




そういえば今回は
CとSCでもイラストが全く違うカードが多いようですね。
※ホリPの力でw

由夢の料理(虹色)のイラストもあったので
それはハンマーだったっけ?

好きなキャラを使ってくださいとか言ってましたが
使わない人にとっては混乱の種でしかなさそうっていうw


まあ明日手始めに2個くらい買うので
空けたらまた更新するかもしれないです。



そういやPRも更新されてたので追加します


1枚目はさくらさんですね
ブシロードプロモーションパックvol.10に収録でしたか
※このカードは今回更新分ではありません

このカードって合宿で配布された以外に
どこで配布されるんでしょうか?
もう情報って公開済み?
ショップとかなんとか言ってた気はするんだけど
・・・。

欲しいんですよ!!バンバン

※検索かけたら場所によってはショップに届いてるようなので
 お店行って確認でしょうかね?



2枚目は発売記念大会の由夢
由夢ネームでリカバリー登場は
何気に初だったりします。

登場時に焼けて、ハンド1枚でバンプできるので
必須かどうかはともかく有って損はない1枚かと

欲しいけどこれから実習だから
大会に出られるだろうか・・・!?

協力者が欲しいw




3枚目はWGPの各大会の参加賞ですね
こういうところで配らないでいただきたいw

既存のタイプの登場2ドローです
1ドロー+3焼きがあるのでどっちがいいか、ってところですね。

単騎でも3ルック1ドローできるので
小恋は引けるネームですね(PTは除く)

これは何枚必要なのか見えない・・・。
ただ2,3枚は集めようかと思ってます。


追加終わり!

今日はこの辺で!

登録タグ:

あなたはこのブログの 779 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/03 20:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/10/03 21:14]
コメント失礼します。

杉並は大型キャラとエクストラをマッシュさんが間違えただけかと。杉並は小型、結局なかったですね。

エクストラは特に雪月花が鬼強い印象でした。
ななかを考えましたが、雪月花周りだけでも相当量になっていて「枠足りねえw」ってなってましたw
美夏ネームもかなり強いですが。

イベントとかセットはぶっ飛んだカードもなく、普通でしたね。そういやDCにそはらチョップ互換ないですが、美夏のためなんでしょうかね?
無題 マトロン さん [2013/10/03 23:06]
>るうさん
コメントありがとうございます。

小型杉並Ⅱ来なくて残念です・・・。

雪月花はパートナーだとわかりませんが
ネームとしてはエクストラの幅が広がって強くなりましたね。
美夏は行き先5カ所もあるんですねw

ハンド1枚の単騎が増えたのが驚きました。
パートナーでも使えるタイプが今後増えそうです。

イベントは普通でしたけど、必要なカードは一通りあるんじゃないですかね?
あとは乱入とかで賄えということかとw
そはらチョップは・・・なぜなんでしょう?
今回未収録なのは美夏の影響もあるかもしれないですが。