マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード使用制限の公開

使用制限に関するルールが更新されたみたいですね。


実質的に半年前と何が変わったかと言えば
バカテスの美春が解禁されただけっていうね。


「このみの想い」は依然としてネオスタでは禁止
「プリムラの花冠」と「鬼神楽 柏木千鶴」は2種選抜
「ゲロカエルんストラップ」と「未来への希望 椎名まゆり」は2種選抜


というわけですね。


これが2/3から半年間適用されるということは

巷でささやかれていたNavelの溺れる魚とかサイネリネは
一切禁止されずに使えるわけですね。

まあとりあえず8月までは、ということですが
公式がPRまゆりと同じく大丈夫だと判断したんですね。


サイネリネはキャラ枠使うし
魚は割とコストが大きいから、ってことでしょうか。




まあ昔はかなり強力とされてた冬デートも
結局制限かからなかったですしね。
そのまま環境はしっかりと変わっていきましたし


今後でるタイトルや追加で
似たようなカードかそれに拮抗できるだけの力をもったカードが出てくる
っていう可能性もまだありますね。



しかしどうなるか分からんくて怖い
魚とかこれから高騰するんかねえ・・・?
あとゲームについてた『月に寄りそう乙女の作法「桜小路 ルナ」』とか


ただNavelは昔のもってないから
参戦予定じゃないんや・・・!


怖いっすねー



明日は辻堂さんファイトと戦略発表会ですね。
新タイトルどう来るか楽しみです!!



とりあえずVAの追加はもういいですw
何タイトル分あるんだっちゅう話w


また明日更新しようかな


それでは

登録タグ:

あなたはこのブログの 1031 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/14 20:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。