マジでト●ー○さん、○○ロン!なブログ

大会ガチで行きたいけどお金の都合でガチになりきれない人の
のんびりとしたChaosTCGの日々をつづります。

色んな人とカードについて話せたらいいなと思います

ちなみにショップ大会とかは「T」の名で参加してます

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
マトロン
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(Twitter から追加)

更新したりしなかったり・・・
ちょっと効果が書きにくいのもありましてモチベが←


参戦モチベはMAXですが!!



さてまずはアルペジオから


"メンタルモデル" キリシマ
2/1 (+3/+1)
【自動】登場かLvUP、オートLvUPしたら目標のOS:アルペジオのキャラ1体を表にしてよい。その後、ターン終了時まで、自分のOS:アルペジオのキャラすべては2/2上昇



3/3(+1/+1)
【エクストラ】キリシマ
【登場】自分の控え室の「キリシマ」1枚をバックヤードに置く
【永続】自キャラにバトル以外によるダメージが与えられる場合、そのダメージを3減少
【Main】(ターン1)[自手札1枚を控え室に置く]自控え室のOS:アルペジオのキャラカード1枚を手札に加える



さて百春互換とキャラ回収の単騎エクストラですね。
メンタルモデル特徴を持っています。

まだ公開されてはいませんが
ツイッターであった先行紹介では試験召喚大会互換がありましたね。
"メンタルモデル”が対象なのでキリシマも対象です。

特に言うことはないですが悪くない組み合わせじゃないでしょうか。
安定性を高めるのに採用されることも少なくないでしょう。





さて次はホワルバ2から友人たち

水沢 依緒 9/2 (+1/-)
【登場】自キャラ1体を表↑から裏↓にする
【乱入】自手札1枚を控え室に置き、自【表】フレンド1体を控え室に置く
【Main】(ターン1)[自手札1枚を控え室に置く]カード2枚を引く
「先制攻撃」


飯塚 武也 10/2(+1/-)
【登場】自キャラ1体を表↑から裏↓にする
【乱入】自手札1枚を控え室に置き、自フレンドの「飯塚 武也」を控え室に置く
【自動】このキャラが乱入で登場した場合、お互いのアリーナのセットカードすべてを控え室に置く



大型乱入のキャラ2種です。
それぞれ雪菜の友達と春希の友達ですね。

依緒は1ディス2ドローをもった大型先制
わりと強いですが俺の持ってるOSだといい使い方がわからない・・・。
だいたい一方取れますが焼きとか減少に弱いです。


武也はいつもの乱入全セット割ですが
アタックに極ぶりされています。

パンチャーとしてはすごく優秀な数値ですが
出した後はチャンスで1パンかエクストラ行きですね。

小型の武也はなんだろう?
傾向的には往復ドロー?
パッツァで公園幸があったからアショーカとかあり得ますね



さて更新はしてないものの昨日の雪菜とかずさのフレンドですが

片方のヒロインを復帰して乱入、バンプ効果含めてると10/3貫通になる
ということでやっぱりここでも大差ありませんでした。

あとフレンドに貫通付与の春希も7/3でしたか。


みんなオール3点か耐久2減×2で全滅するんですよね。
あくまで現状の公開だけの話なので一概には言えないのですが・・・。



でも春希は必須なので場にいるでしょうし
ヒロインも2種場に置くなら結構対策は必要そう。
エクストラが終盤用?のしか公開されてないので何とも言えない感じです。

キャラはあと何種いるんでしょう?
その辺も構築の上で気になりますね。
特に乱入コストとなる小型の存在が・・・!



サイズがでかいならみんなでフルパンするデッキ作ればいいんですかね。
ゲールの闘志とかあればフルスタンドできますしw



それでは明日の公開を楽しみにしましょう!




Twitterで村山Pが画像上げてたので追加!


サイン!
やっぱりつながるんですね
(ここまでずれてると思わなかったけどw)


通常とホロで絵柄が変わるカードとのこと。

春希は公開済みの貫通付与のやつ
セットはスキル無効
単騎雪菜が復帰+2/2上昇(補正は+1/+1)
単騎かずさは復帰+OSアクアのPTの攻撃3上昇(PTアタック時)

みたいですね。


雪菜がもっさん効果でしたか
補正は一姫のタイプですね。
使えないことはないですがドローの仕方考えるとなかなか手札の捨て方がきついものが・・・。

裏リバ登場しても治せるのはわりと強いんですけどね。


さて追加だけなのでこの辺で!




登録タグ:

あなたはこのブログの 1056 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/23 13:10
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。